ここから本文です

マンションの隣人がベランダや

アバター

ID非公開さん

2018/9/414:58:25

マンションの隣人がベランダや

玄関前の傘立てを片付けないから我が家の前に飛んできました。

以前から共有スペースに物を置きっぱなしにするお家でしたが
特に邪魔にもならないのでほっときました。
しかし、今!蹴破り戸を破ってクーラーボックス?がうちに飛んできました。
軽い植木鉢やゴミ袋、などいろいろ…
明日、朝の挨拶がてら「昨日は大変でしたね」と私物を返すつもりです。

蹴破り戸の修理費は隣持ちになりますか?

証拠写真と破られる瞬間の動画あります。

台風のカテゴリーが見つけられなくて…賃貸物件と
近所の悩みでいきます

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/9/415:13:27

せっかくマンションなので管理人や管理会社の協力とかもしてもらえそうだったら話してみてもいい気もします。状況を伝える画もあるし。おしゃべりな管理人さんだと心配でしょうけど…
うちの実家はマンションでいろいろありましたが管理人さんと日頃から沢山コミュニケーションしてみたり、マンションの組合長みたいなのをやっていたのでそれで解決しやすかったようです。
一人で悩まず相談してみるのもいいですよ
戸建てに住んでいても隣人トラブルはあり、自治会はあるけど基本自分管理で何かあったらとドキドキしてます。考え始めるとぐるぐる気分が悪いですよね。
何も出来ないけど 少し改善されることを祈ります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/415:20:27

    管理会社に伝えてみます。
    ありがとうございます、気が楽になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/9/415:08:57

台風でも、その人の持ち物が飛んで危害を加えられれば賠償責任は発生します。
大変でしたね。程度で気付く人なら置きません。
我が家もありとあらゆる対策を取りました。
我が家もお隣さんが放置しているのが気掛かりなくらいです。