ここから本文です

50歳女性です。 たまに動悸がするので心臓の検査を循環器内科で 受けました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/416:01:30

50歳女性です。

たまに動悸がするので心臓の検査を循環器内科で
受けました。
レントゲン、心電図、24時間心電図、運動負荷検査
心エコーをしました。

心電図に陰性t波はあるがたいし

たことなし。
ほかも異常なし。
ただエコーに、前に心筋梗塞をしたような
あとがあると言われました。
大きなものではないそうですが、私は病気に
神経質で胸の痛みなどあったらすぐ病院へ
行くほうです。

肥満でもなく、喫煙したこともありません。
気がつかないうちに心筋梗塞って起こることも
あるのでしょうか?

とても不安です。
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/9/416:29:53

もうひとつの
専門の評判の病院に行きましょう。

いい先生にめぐり合えるかも。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 19:16:13

遅くなり大変申し訳ありません。
ほかのお医者さんの意見を聞いてみよう
と思いますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2018/9/419:32:41

陳旧性心筋梗塞といって、気付かない場合があります。
心筋梗塞の症状も、激しい胸痛として現れる方ばかりではなく、無症状や胸やけや胃のもたれ程度の軽微な方もいます。