ここから本文です

ポジティブとネガティブとはどういう意味ですか?

ru1********さん

2008/10/116:38:11

ポジティブとネガティブとはどういう意味ですか?

閲覧数:
21,350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2008/10/116:42:01

ポジティブ→積極的とか、いい意味でつかいますよね~。
ネガティブは否定的、消極的ってなかんじ。
「たとえばボジティブに考える」っていうと、良い方向で考えるとか。
こんな感じですかね・・・

質問した人からのコメント

2008/10/1 19:46:03

笑う ありがとーう

「ポジティブ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2008/10/116:45:19

数学では
ポジティブは正の数、ネガティブは負の数

ほかに
ポジティブは利点、確信、肯定などの意味があり
ネガティブは欠点、否定

などの意味があります

atc********さん

2008/10/116:39:29

ポジティブは前向き。ネガティブはその逆かな。