ここから本文です

台風21号ヤバいらしいけど宇宙最強の強風には敵わないよな?

ama********さん

2018/9/418:04:15

台風21号ヤバいらしいけど宇宙最強の強風には敵わないよな?

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/9/421:02:37

木星の大赤斑などは地球がすっぽり入る…けど宇宙空間では「風」は吹かない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/9/1002:22:51

台風21号の瞬間最大風速は60mくらいですが、アメリカで起きている竜巻ではその風速が90mくらいとからしいです。
ところで台風に似た姿は銀河の渦状です。
それで銀河の中心にブラックホールがあるというのは、もう常識にさえされています。
それが銀河は回転をしてます。
2009年1月6日 10:47 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 北米 米国 ]
【1月6日 AFP】銀河系(天の川銀河)の中心から約2万8000光年離れた太陽系は、銀河系の中心を、これまでの予想をはるかに超える時速96万5600キロで周回しており、・・・・・・・・・・・・・。米ハーバード・スミソニアン天体物理学センター(Harvard-Smithsonian Center for Astrophysics)などの研究チームが5日、カリフォルニア州ロングビーチ(Long Beach)で開催中の米天文学会でこのような研究結果を発表した。

こういう事で台風に似ている理由で銀河を例に出して、その速さはもちろん台風など遥かに超えてますよね。
ところで台風などは回転が外に伝わって行くのには,回りに十分な雲の群れがあります。
そして中心は寧ろ穴が空いてます。
それが銀河の中心に超重力のブラックホールがあるのでは、可笑しいです。
回転が外の方に伝わって行かないのではないかという事です。
即ち全てがブラックホールの方に引かれて行くだけになりそうです。
回転が外にまで同じような速さで伝わる為には、台風の例のように全体に重さが均等になるようになって、そして中心では穴になるように、この部分が軽くなる状態でなければならない事になります。
それで中心にブラックホールがあっては困る状況です。

それで私は自分で宇宙を考えているのですが、銀河の出来ている姿も違ってます。
銀河は最初から塊でした。
これが最初から回転を起こしていて、その振り回しで恒星を外に出して行って渦状などになってます。
こういう事で回答しているので載せてみます。
私はブラックホールがない考えをしてます。
なお見つけられませんという事で出るのがあるのですが、それは下と入れ替えて見て頂ければと思います。
http://hubblesite.org/images/news/release/2003-10
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131763717...

ところで私の考える銀河では、内も外も同じような速さで回っています。
これは銀河が最初から塊であったのです。
これで回転の内に、外に恒星を散らして行って渦状等になってます。
それで元の銀河の塊の回転が変わらず、何時までも同じ速さで回り続けていた事が原因になります。
この速さで出て行く恒星を送って行ったのです。

mom********さん

2018/9/515:12:05

宇宙最強の強風どころか、地球の普通の強風にもかなわないですね。
台風21号の瞬間最大風速は60mくらいですが、ジェット気流は、絶えず70mの風が吹いています。

med********さん

2018/9/418:26:14

そうですね。

他の惑星での嵐に比べると、

地球のはぐーーんと

ソフトです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/418:11:37

宇宙の台風は、太陽風!

地球の公転軌道に達するときの速さは約300~900 km/s、平均約450 km/sであり、温度は106 Kに達することもある。