ここから本文です

今日、今限界ですっ!! 誰でも良いので聞いてくださいっ(´;ω;`)ウッ… 3か月...

アバター

ID非公開さん

2018/9/418:40:41

今日、今限界ですっ!!
誰でも良いので聞いてくださいっ(´;ω;`)ウッ…

3か月前からお付き合いしている7歳年上の彼がいます。(彼30代後半)
1カ月ほど前に初めて我が家に招待しました。

私は一人暮らし・マンション住まいなのですが
外人向けなので広くて居心地が良いです。(自分で言うのも烏滸がましいですが)

最初部屋に入った瞬間
スゲーな、と感動してくれて
インテリアもオシャレだと喜んでくれて私もとても嬉しかったです。

初めてなのでBGMをかけ
お料理もレストラン並みに飾りつけやお花なども添え
頑張りました。(お料理教室&パン教室に通っていたことがあります)
彼は終始喜んでくれ、私も嬉しくなり、来るたびに頑張りました。
泊まった翌日には手作りのパンを焼きハリキリました。

彼が喜ぶと認められた気になり嬉しかったんです。

しかし、あまりにもしょっちゅう来るので(週4・週末は泊まり)疲れてしまい、
昨日、手抜きではないけど、
煮物、お魚の煮つけ サラダ、お漬物だけを出すと、

彼「今日はずいぶん手を抜いたね~笑」

私 「・・・。ちょっと疲れちゃって」

彼 「じゃぁ次回を楽しみにしているね^^」

そして、先ほど。。

台風という事で、家に帰るのが大変だから
泊まり行くよ・・と。

彼の家は郊外です。
会社は都心で我が家からは20分圏内です。

正直、もう疲れました!!
(愚痴ですね。ごめんなさい。m(__)m)


この台風の中、私が買い物へ行けと??
昨日も来て、今日も・ってうちはホテルじゃないのよ!(怒


彼はお土産一つも持参しないし
毎回、材料費もかな~~~~りかかっています。
良く食べるし、スイーツ好きなので色々と出費が月+10万は軽く増えました。


ただいまぁ~と言い帰って来るのも、
なんか嫌です。
まだ3か月ですが、昨日の、料理の時の一言で
プツンとキレてしまい?なんか醒めてしまったような感覚です。

男の人って、彼女の家に行くのに
遠慮心というのはないのでしょうか??
手ぶらって普通ですか?


長々と失礼しました。
爆発しそうで誰かに聞いてほしくて書き殴ってしまいました。
お詫びを込めコイン500です。

補足たくさんのレスありがとうございます><
どれもしっかり拝見させて頂きました。
感謝しかありません。

彼の家には今まで2回ほどお邪魔しましたが
我が家に来るようになってからは、私ちゃん家の方が寛げるしキレイだから・と
呼んでくれなくなりました。

彼は郊外の1Kアパートで確かに狭いし、
隣にも響くお宅なのでそれは仕方ないかな・とは思います。

今、台風の時に溜まったストレスで距離を置いています。
ついに合鍵を要求してきたので。

閲覧数:
413
回答数:
20
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofv********さん

2018/9/419:26:54

30代の既婚男性です。
彼氏が最低だね 、小心者だね 。男ならではわかる こんな性格な結婚したらもっと酷いよ。 女の子の家に手ぶらでありえない .遠慮なく別れるべき

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wus********さん

2018/9/512:56:58

厳しい意見だと思いますが、あなたが飛ばし過ぎです。
来る度にそんな豪華な接待をしていたら続くわけがありません。
喜んでくれることは嬉しいでしょうが、それ故に彼相手に手土産一つないと愚痴が溢れるなら始めからそんな接待必要ありません。
元々は彼のために頑張っていたのではないのでしょうか?

相手の機嫌ばかり伺って自分の意見を言えない人は付き合いが難しいです。
意見が言い合えない付き合いは付き合っていると言いません、ただの知人です。

付き合いが3ヶ月で彼も彼で手土産一つ持ってこないのは非常識だと思いますし、感謝の気持ちも薄いですね。

cho********さん

2018/9/510:12:39

僕の場合(あくまでも僕のケース)は、例えば彼女がお酒を飲むならビール6缶くらいは、定期的に用意しましたし、彼女の部屋が乾燥してるな~と思って加湿器買って行ったこともありました。
基本的に彼女と彼氏、旦那と奥さんでも元々は赤の他人ですから、最低限の「気を使えない」のはダメですね。そりゃ~イライラもしますよ。
それでいて疲れてるのに泊まりに来たらセックス求められるでしょう?その辺の気遣いが出来ないと長続きはしませんよね。残念ですが。
よ~く考えてみてください。今現段階で「ただいま」とやってくると言うことは、結婚してからも同じですよ!?耐えられないでしょう。結婚したら、その先は1日も漏らさず未来永劫、貴女にはそのイライラが募るのです。
無理にとは言いませんが、別れてしまう、あるいは距離を置くのも手段の1つだと思いますよ。それを切り出してキレるようなら、所詮それまでも男ってことですからね。

yus********さん

2018/9/510:06:13

貴女もそれなりのお年ですよね。(20代後半から30代前半でしょうか)
色々経験を積んでこられていらっしゃると思います。
①結婚を考えての交際ですか、また彼はそれを認識しているのでしょうか。
②付き合って2か月で自宅に招待し、同衾している
③張り切って食事を作っている
④彼に認められたと思って嬉しかったので、更に張り切って頑張った
⑤彼は、食費を払ってくれない
⑥材料も自分で持ってきてくれない
⑦好きなだけセックスして、平気で泊まっていく
以上、列挙してみました。
30代後半の男がみっともないです。貴女がそこまで入れ込むには
それなりの理由があるのでしょうね。
今一度何故、彼が好きで、只で食事を作ってあげ、
泊まらせて、しかもセックス付きなのか、真剣に考えてみて下さい。
貴女にとって、何のメリットはないと思います。
今までの食費やその他に彼の為に使った費用をはじき出して、
少なくても半分を請求してみて下さい。
それで彼の本性が判明するでしょう。仲の良い、信頼おける
女性のお友達にも是非相談してみて下さいね。

pea********さん

2018/9/508:08:03

私は素人ですが占わさせていただきました。

>付き合っている相手との未来についてのタロット占いで、吊された男の正位置が出た場合は、あなたが耐える恋となりそうです。

2人の関係は悪いものではありません。
しかし、時にはあなたがつらい思いをしながら耐え忍ぶ交際なのではないでしょうか?

この先も、自分のやりたいことを諦めることになっても相手に尽くせるのなら、結婚が可能でしょう。
奉仕することに幸せを感じられるのなら、幸福な結婚生活となりそうです。

もしあなたに「楽しくない」と言う気持ちがあるようなら、付き合いを見直してみてください。

だそうです。

wpp********さん

2018/9/508:00:17

話を2つに分けましょう
1. 料理の件
2. 彼が手ブラ

料理の件については最初に君が頑張るのは当然です
煮魚、煮物の食事も一般的です
この件は彼にハッキリと伝えるべきでしょう

次に
彼が手ブラな件について
こうゆう阿保な男います
だから30代後半で独身なんです
普通なら増えているであろう10万円を彼が自分からの申し出で負担して然るべきです
その事に気付いてるのにスルーか?
気付かなくてスルーか?
前者は悪意に満ちています
君の部屋を食事付きデリヘル嬢付きのラブホとでも考えているのでしょう
後者なら
そんな配慮にも気が回らない男は使えません
金の事にアタマが回らない男は間違いなく仕事もソレナリです
どちらにせよ結婚するにはハズレクジです
どちらにせよ結婚したら生活の多くを君に求めてくるでしょう
それが当たり前という認識ですね
家事も育児もワンオペが明確に見えます

彼は次男か三男、若しくは上に姉がいますかね?若しくは現在も母親と同居か?
遠慮がないというか依存心が高いように感じます
やってもらって当たり前
君も三十路で結婚希望ならリミットは33歳ですよ
阿呆な男と無駄な時間を過ごしていたら危険水域に達してしまいますよ

もちろん
彼が君の出費以上に食費とは別に君に金を遣っているなら別の話です
御伽噺の『かぐや姫』でも帝をはじめ世の権力者達はかぐや姫を得たいが為にかぐや姫の無理難題に財力と兵力を使い自分の力を誇示しました、彼は君への気持ちにそれが見えますか?私には感じません
逆にディズニーのプリンセスは、時には殺害計画を知り自ら毒リンゴを食べ仮死状態になったり、人魚の命である声と引き換えに王子様にアプローチを掛けたり、魔物を倒し王座を手にしたり、舞踏会のワンチャンスにガラスの靴をミステリアスに残したり
人生の大勝負に全てを命さえを賭けプリンセスの座を女王の座を自らの手で勝ち獲ったから女性の誰もが夢見るプリンセスなんですよ

君にも自分の人生と向き合い自分の未来を真剣に考える事が必要だと思います
きっと君の今の部屋は素晴らしいのでしょう
でもね、その部屋で満足していたらお仕舞いです
その部屋は君が一人で生きる為の部屋ですよ
自分の未来を創造して行動しましょう