ここから本文です

プリンセスコネクトリダイブからの質問です

nat********さん

2018/9/419:33:25

プリンセスコネクトリダイブからの質問です

キャラのランクを上げる時に、装備を強化してからランクアップするのは、効率が悪いですか?
なんかランクアップした時に戦力が下がってるのですが、どうすればいいですか?
宜しければ教えて下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

2018/9/720:48:49

こんばんは、プリコネRe:Diveをやっているものです。
あくまで自分の個人的見解として聞いて頂きたいのですが、
ランクアップとは、装備品が6個揃っていて初めてできるものです。ランクアップはその装備品を消費してしまう代わりにキャラのスキル解放やステータスの大幅な上昇ができるのです。
なので、装備品を消費してしまうということは戦力が一時的に下がるということです。
ただ、ランクアップのやりすぎには注意が必要で、例えばランク4から5にアップする際、5にした後にその装備をゲット出来るクエストが解放されていない!ということが起こりえます。そうなってしまうと、戦力が下がった状態がクエスト解放時まで続くことになり、逆にキャラが弱くなってしまいます。
なので、ランクアップしたあとのランクで装備できる装備品を確認してからランクアップするのをオススメします。まだクエストが解放されていない場合は、強化してクエストを進めていき、装備できるような装備品が増えてからランクアップした方がいいですよ。
長文すみません!不明な点や分かりにくいところがあったら質問してください!

質問した人からのコメント

2018/9/11 12:17:14

とてもわかりやすかったです!
ありがとございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる