ここから本文です

口臭について

アバター

ID非公開さん

2018/9/420:20:56

口臭について

私は口臭に 10年ほど悩んでいます。
歯磨き
舌磨き
マウスウォッシュ
鼻うがい
は毎日5回以上しています。
口臭予防サプリも1日3回飲んでいます。

膿栓ができないようにしたり
断食をして腸を綺麗にしています。

呼吸を正しくしたり
姿勢を直してみましたが改善されませんでした。


口臭に悩むあまり2年前うつ病を発症し、
それから治ったり再発したりを繰り返しています。

口臭に悩んでいるため、対人恐怖症でもあります。
しかし、自分の悩み、存在自体が恥ずかしいのでずっと一人で隠して抱え込んできました。
わたしがうつ病や対人恐怖症を患っていることは、両親以外誰も知りません。
口臭の事は両親にも相談できません。


容姿も人に褒めてもらえる事が多かったり
人に気を遣い思いやりを持って接することを心がけているので、人に嫌われたことは正直ありませんし、いつもできるだけ明るく振舞っているので友達や慕ってくれる人が多く、とても感謝しています。

しかしそんな周りにいる人たちに自分の口臭で迷惑かけてばかりいるため
生きている事が申し訳なく、とても恥ずかしく 情けないです。

打てる手はすべて試したのですが 治りませんでした。

自殺を考えていますが、死んだ後に家族や周りの人たちに迷惑をかけてしまうことを考えると
涙が止まらなくなってしまいます。
人に近寄られることも恐怖でしかありません。


彼氏が出来ても、口の臭いで迷惑かけるのが嫌なのと、恥ずかしさで自分から身を引いてしまいます。声をかけてくださる人にも口臭に気付かれたくないため、そっけなくして 会話にならないようしてしまいます。


何が言いたいのかわかりませんが、
自殺した後のことや
生命保険、他人に迷惑をかけずに居られる方法

など、どんなことでもいいので教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。


他人に指摘されたこともありますし
周りを見ていれば分かりますので自臭症ではありません。

閲覧数:
1,959
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b75********さん

2018/9/1013:34:48

口臭の悩みは自分だけでは、なかなか解決できません。
自殺まで考えるほどのあなたの悩みの深さをわかってくれる方はいません。

まず、口臭が胃からくる場合、多くの場合ピロリ菌が関係しています。
ピロリ菌は、除菌しない限りなくなりません。
それが原因ならピロリ菌の除去だけで簡単に解消されますので、
内科や胃腸内科を受診してピロリ菌に検査をしてもらうとよいでしょう。

次の解決法はやはり、専門の口臭外来を受診することが、
不快な口臭の根本解決となります。

ただし、歯医者さんなどでも相談できますが、
しっかりとした専門の口臭歯科医を受診しないと無理です。

そのためにこちらを受診することをおすすめします。
http://mnaoe.biz/sinnsia-2/kaunseringu/
検査やカウンセリングを無料でやってくれます。
個室での検査なので安心できますし、
普通の歯科治療の患者さんにもわからないように配慮してくれます。

自殺まで考えるほどの口臭の悩みを安心して相談できる
りっぱな先生ですので、あなたの不快な悩みをしっかりと受け止めてくださいます。
もう、がけっぷちから飛び降りるほどの口臭の悩みで一生、悩み続ける必要もなくなります。

口臭のことで、つらい日々を送ってひとり悩むことから、もう解放されてください。絶対にあなたの力になってくれる先生ですのでぜひ、無料受診してみてください。
あなたのつらい悩みが一日も早く解消されることをお祈りしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2018/9/1008:02:26

全ての原因が口臭ならば、解決策考えよう。
原因あるから悪臭が出る。簡単な原因は、
①唾液が出ずに口内が渇きやすい。
②消化器系が弱い。特にストレスから胃。
③蓄膿気味
④歯周病、歯槽膿漏。
何れにせよ、専門病院行くべき。その為に医者がいる。自分の健康保険なければ親の扶養か国民健康保険に加入すべき。悩む時間もったいないから、早く行動しなよ。

fuu********さん

2018/9/508:13:43

睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸。
さらさらの唾液が理想的で口腔内が適度に潤っていることが
大切です。
軽減できるものならばと思います。

try********さん

2018/9/420:58:40

内科の検診でも受けてみては?

lvz********さん

2018/9/420:46:46

とても可哀想だと共感します。貴女は、口臭フェチの男と結婚すればいいと思います。