ここから本文です

【閲覧注意】※危ない方は見ないでほしいです。SHINeeのジョンヒョンさんって、本当...

sam********さん

2018/9/422:59:54

【閲覧注意】※危ない方は見ないでほしいです。SHINeeのジョンヒョンさんって、本当に亡くなっていますか?

亡くなったことはもちろん分かってはいるんですが、当時告別式に参加しているテミンの表情を見て、「本当に思い詰めていないと、こんな表情にはならない」と思っていました。しかし、パニックが落ち着いた今考えるといくらでも解釈があるのではと思い始めました。
もし彼が亡くなったのが嘘だとしたら、あんなたくさんの人の貴重な時間と費用を使って、注目は十分浴びれますが、メンバーに大泣きさせるのは、嘘でも泣いているうちに本当に悲しくなってきてしまう場合があるので、メンバーに悪くないですか?もしこれだったとしても、ジョンヒョンさんの意思でやっているのではなく、会社か裏の何かによるものだと思います。そこまで鬼畜なことさせる会社の存在までは分かりませんが、ソウルが北朝鮮に近いこともあり、あるか分かりませんが、ないかなと思っています。どちらとも言えません。
言葉にするのは難しいですが、この出来事は若干出来すぎというか、不自然に感じます。信じたくないだけかもしれません。もし生きていることが確認できても、もう芸能人ではなくて、一般人なので追っかけたりはしません。
彼が亡くなったことは分かっていますが、何かが不自然だと思って実は生きているのではないかと思った人はいますか?

自分の口から「他殺だったらまだ良かった」
という言葉が出るとは思いませんでした。今考えると恐ろしいです。他殺でも駄目に決まっています。この場で訂正します。

ここからは愚痴なのですが、事件があってから新たに4人として活動を始める期間が短すぎてびっくりしました。私立恵比寿中学というグループも一人亡くなられた方がいましたが、亡くなってから新たに残りのメンバーとして活動するまでの期間はシャイニと比べて長かったですか?そんなに急がなくてもいいのにと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyb********さん

2018/9/523:03:06

あなたの方がよっぽど危ないと思いますよ…

彼らを見ていてよくそんなことが言えますね。
4人で活動を再開してることに対して愚痴と言えることにも驚愕です。SHINee語らないでください。

• 質問者

sam********さん

2018/9/620:42:51

気分を害してしまいすみません。
    4人で活動していることに対しての愚痴ではありません。残ったメンバーの気持ちの整理が出来る十分な期間が事務所から与えられているとは思えないと言っているのです。
    ナーバスな質問にも関わらずご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テミン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_********さん

2018/9/704:09:50

時間が経った今でも 嘘だったらいいのにと 思うファンは大勢いると思いますが ジョンヒョンさんは 亡くなったのは事実ですよ。
質問者さんは 会社の陰謀説とか色々考えを巡らせて 彼の死から目を背けてしまってるのでしょうけれど…。
亡くなってからも ジョンヒョンさんを求めて PVやyoutubuでの動画を何度も見て まだ生きていると錯覚して 亡くなってることに違和感があるのでしょう。
メンバーがSHINeeはこれからも5人です と言われたように 亡くなっていても メンバーの中にジョンヒョンさんを感じることはこれからもあると思います。

2月に東京、京セラドーム公演をしたのは 1年前から決まってたスケジュールだったし ファンとの約束(すでにチケットエントリーが始まってた)ジョンヒョンさんの死でSHINeeが終わってしまうのは避けたいという思い 悲しんでいるファンに希望を与えたい…色んな思いがあり 4人で話し合いを重ねて 4人が決定したことでした。一般の会社員の場合 家族や恋人、友人が亡くなっても どんな亡くなり方であったとしても 規定の休暇(会社によって日数は異なりますが)が終わったら 会社に行き 仕事をする様に SHINeeのメンバーも 悲しみの中にいても 動き出したのだと思います。SHINeeとして活動することが メンバ−4人の力を与えたのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

li_********さん

2018/9/502:50:33

あとから思えば何年も前から鬱病で苦しんでいた。ひたすら憂鬱だと歌う「憂鬱時計」をIUに提供したのはもう何年も前の話。驚きはしたけど不自然さは感じなかった。

活動再開が早かったのは、スケジュールが決まっていたからそれをこなしただけ。違約金を払ってまでコンサートをキャンセルしようとは思わなかったんでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2018/9/500:28:40

いやまぁ、納得できない物事に対して取り乱すのは個人の自由だわ、
だが、こう言う話はコメディ映画だったら
みんな同意の上で観に来るからOKだけど、
ジョンヒョンがいなくなり悲しい人は、
これからずっと彼を思い出す度に供養の気持ちで歩いているんですよ、みんな一緒に。
その事実や何かを疑惑するのはもう終わった、もう長い供養の日々が始まって久しい、
だから「もしや」と考えるのは確かに自由だが、
一人一人が現実を受け入れ消化する過程を邪魔しちゃあまずいでしょう。
あの日メンバーは、病院で彼の最後の姿に泣き崩れたまま葬儀が始まりあの状態だったのです、確かに現SM代表キムヨンミンが葬儀に顔を出さないという不自然はありました、
しかしメンバーも家族も泣き果てて精根尽き式を取り仕切る余力がなく、もう隠居したはずの前代表イ・スマン氏がスーパージュニアと共に葬儀をしきりメンバーを支えながらの出棺でした、あれが芝居なら凄すぎます。
そんな大掛かりなことをして誰か得しますか?
あのテミンも、他のメンバーも、
あの日弔問に訪れたタレント仲間や
彼に曲をもらった歌手たちも、
全員に平等に時間は流れて
ジョンヒョンはやっぱりいないけど
次の日もそれぞれ生きていくんですよ、
みんなこんなの嘘だったらどんなにか、って思ってます。
あなたの言うように、葬儀も何もかもが茶番で彼はどこかで静かに暮らしてる、だったらそれはそれでみんな憤りはしないでしょう、
遺書を読んで後悔した人の多かったこと。でもそれはやっぱり幻想と願望だと思います。
供養とはもっと違うものだと思います。
年末のステージでイ・ハイが泣きながら「ため息」をやっとの思いで歌いました、ああいうことだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる