ここから本文です

関西空港の有料駐車場で車が水に浸かったが、賠償を請求することができるのか?

nip********さん

2018/9/423:25:38

関西空港の有料駐車場で車が水に浸かったが、賠償を請求することができるのか?

閲覧数:
3,162
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/722:49:23

民法には善良なる管理者の注意義務があります。
つまり客なら預かったものをちゃんと管理してお返しする義務です。
おそらく空港自体が保険には入っているとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西空港 駐車場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/9/1112:42:22

浸水に対して管理者に瑕疵、手落ちがあったかは検証されていませんが、一般的には請求できません。(駐車車両の管理ではなく駐車場所の提供というのが駐車場の考え方です)

mar********さん

2018/9/1112:39:19

出来ません車両保険の対応になります
水に浸かった車はオシャカになる事が多く
都市の洪水が起きると車のデーラーは大儲けするんです

ken********さん

2018/9/922:23:43

file:///C:/Users/Owner/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/5P3TDUGK/68_150.pdf
羽田は17メーターの高さに滑走路を作り
100年間で7メーター沈下する予測。100年後で10メーターでしょう。

賠償は裁判になるだろうから
車両保険使い、保険会社が訴訟する形になると思われる。

それより、
関空は沈下しているから、
100年後、飛行艇しか離発着できなくなるのでは?

水面上140センチの滑走路の空港に台風の日に行ってはいけませんよ。

本来なら
空港閉鎖して
アクアラインの様に高速を通行止めにするべきでしたね。
今後はこの方向で行くと思われます。

そもそも
関空は賄賂まみれの空港ですよね。
最初から無理なんですよ。
土建屋は大儲けしたけど。

羽田はジャケット式でしたもん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/9/517:18:24

雷が落ちるのを天災と認めてるようですが、だったら高波だって天災ですよ。
猛烈な台風が来ると分かっているのに、あんなところにクルマで行った自業自得とも言えましょう。

map********さん

2018/9/516:42:39

できます。が
認められるかは別問題