ここから本文です

新聞配達してる目的が新聞社就職はいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/423:33:56

新聞配達してる目的が新聞社就職はいますか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjm********さん

2018/9/512:05:46

現役新聞配達員です。
基本的にそんな人いませんね。
エリートコースを突き進んだ人は将来独立し、販売店を持ちます。
実際、2名独立した人を見ております。
また、新聞社の小会社のセールス会社に転職した人は一名おりました。

新聞社と新聞販売店とでは全く組織が違うので、新聞社から新聞販売店に異動する人もいなければ、まして新聞販売店から新聞社に異動することは常識的にはありません。

  • kjm********さん

    2018/9/517:04:57

    一部訂正させていただきます。
    新聞奨学生をされている人の中には、大学を出たら新聞社に就職したいと思っている人はいるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/9/512:33:44

新聞社の目的は新聞を配達する事である、そういう企業(新聞社)に就職する人はいるか、という事でしょうか。

新聞社の目的は新聞を売る事で、配達は手段かと。新聞社は配達しませんし。

yam********さん

2018/9/512:10:35

実際いるかどうかは別にして、就活目的で新聞配達するのは有りかなぁとは思います。

話の取っ掛かりという部分では、すごくウケがいいこと請け合いですね。