ここから本文です

18歳の大学1年生です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/423:49:37

18歳の大学1年生です。

3か月前 入学したてに詐欺師? 新興宗教? に引っかかってしまい個人情報(大学名 名前 携帯番号) を教えてしまいました。

状況
5月に初めて大学で友人が出来る。
その友人と喋っていると、突然綺麗な女の人が アルバイトをしないか? と訪ねた。
ちょうどお金もなくバイトをしようと思っていた時期で初めて友人ができテンション上がっていましたので、個人情報を書いてしまった。
書いている途中でLINEの番号を教えて欲しいと言われたのですが、正直そこで何かおかしいなとは思っていました。
それから電話はなっていません。
一時期変な番号からかかってきましたが、無視したらそれからかかってきません。

これは詐欺でいいですよね?
宗教の勧誘 本を売る 等ならまだいいのですが、裏社会の人に私の情報が伝わっていないだろうかと心配で仕方ありません。
またこれらの情報で悪事(闇金 なりすましなど)出来るのでしょうか?


住所を教えなかっただけでも不幸中の幸いでした。 彼らは非常にうまいです。まんまと引っかかってしまい、大変反省しています泣
どなたか教えてください

補足今のところ被害はないです。
なので不気味です笑

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/9/514:06:43

闇金なら指印が必要になってくるので
大丈夫だと思います、個人情報とは
内容までは教えなくていいです何を教えましたか?口座番号やクレジットカードの
暗証番号なんかは言ってないですよね?
判子なども。

女性に触れる機会はありましたか?
又指に触れられるなどもありませんでした?
それが無ければ大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/514:47:08

    闇金がないという事は裏の世界の方では無いですね。
    助かりました。
    触れる機会はなかったです。純粋に勧誘→個人情報の記入だけでした。横に友人がいたので、でっち上げは無理かと思われます。
    私の大学名 学部名
    本名 私の携帯番号
    以上です。 また、会話の中で私が地方からやってきた新入生であることも情報が伝わっているものと思われます。
    わざわざご回答ありがとうございます。もうすぐ二学期が始まるので若干不安です。
    学生相談に行くか迷っていますが、もう3ヶ月も前ですし、一切何かされた訳でもないので困っています。
    大手塾の勧誘でしたが、いくらなんでも怪しかったです汗
    京都のR大学 マンモス大なので今後接触してくるかわかりません

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2018/9/509:51:42

小さな失敗でも経験しただけ収穫がありました。
世の中無菌状態ではありません。
気を付けて下さい。
ただそれぐらいのことでいつまでもビビッていること
は情けないです。
堂々と生きて下さい。少々のことで動じない胆力を
養って下さい。
人間的に大きくなるには大事なことです。