ここから本文です

言葉のどもりについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/506:26:09

言葉のどもりについてです。

2歳2ヶ月の娘のことです。
言葉はとても早く、
もう普通にお話しできます。
最近になり、どもる事が増えました。


これ、どうしたの?
『これさぁ~、あ、ぁ、ぁ、ぁ、ぁ、◯◯なの!』

『ママー!ん、ん、ん、ん、ん、◯◯したい!』


など。毎回ではないものの、
1日で何回も耳にします。

大丈夫でしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/9/811:09:13

自然に治るのは7、8割あとは成人してもそのままです。医療機関とは、どこで相談するとどうなるのでしょう?誰も答えてくれません。吃音で回答しても皆様は優しくされたい、簡単に治る魔法を探している様で、殆ど投票受付にします。それでも1人でも良くなればと思い回答します。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137521093...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2018/9/522:42:53

私も小さい頃そうでした。
今でも辛い思い出でしたが、自然と良くなりましたよ!
小学校低学年までどもってました。
私の場合は精神的に情緒不安定だったのかもしれません。

yak********さん

2018/9/520:39:54

それは心配ですね
早いうちから医療機関に相談しましょう