ここから本文です

Z会のタブレットコースは、紙コースのハイレベルまでちゃんと持っていけるのか教え...

アバター

ID非公開さん

2018/9/507:13:02

Z会のタブレットコースは、紙コースのハイレベルまでちゃんと持っていけるのか教えてください。

タブレット学習のほうが、というかタブレットではなくては続かない我が子に、他社のタブレット学習がすこし物足りなくなり、Z会を考えています。タブレットはレベル分けがなく、「時間内に問題がとけたら、ハイレベルの問題が出されるように設定されてある」そうですが、逆に言うとゆっくりした取り組み方だと、ずっとスタンダート問題しか出題されないのでしょうか?
難関校ではありませんが中学受験も少し考えているので、Z会では中学受験コースではなく、普通コースのハイレベルが適当だと思います。が、タブレットの取り組み方によってはハイレベルにならないようなら、困るなあと思っています。どのくらいの取り組みを心がければいいでしょうか?

閲覧数:
539
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Z会カスタマーサポートさんの画像

企業公式

2018/9/515:47:16

小学生向けタブレットコースについてのお問い合わせですね。
Z会カスタマーセンターがお答えします。

スペシャル問題は、確認問題や練習問題をタブレット上で即時に採点した際、正解が多いと発展問題(スペシャル問題)を、正解が少ないと同じレベルの問題を出題します。

初めはゆっくりとお子様のペースでお取組みいただいてもよろしいかと存じます。
何度もお取組みいただければ自然と問題に取り組む時間も短縮されてきます。
中学受験をお考えでしたら時間内に解くことを視野にいれていただいて、スペシャル問題が出題されるようにお取組みいただきますようお願いいたします。

その他何かご不明な点等ございましたら、恐れ入りますが、
下記お問い合わせフォームまでお問い合わせください。
■□■--------------------------------------------------
◆Z会公式ホームページ◆
http://www.zkai.co.jp/home/
◆各コースのお問い合わせ◆
http://www.zkai.co.jp/home/inquiry/index.html
--------------------------------------------------□■□

Z会オフィシャルサイト(外部サイト)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる