ここから本文です

この度、創建ホームで家を建てることになりました。 そこで、階段のところに手摺...

mow********さん

2018/9/509:53:27

この度、創建ホームで家を建てることになりました。
そこで、階段のところに手摺をつけてもらおうと思ったんですが、見積もりをしてもらうと95,000円らしいのです。
思ってたより高かったので

びっくりで、予算オーバーです、、、
だいたいこれくらいの値段するのかもしれないのですが、、
でも小さい子どもがいるので手摺はあって方がいいし…と悩んでいます。

知り合いは同じような手摺でも4万でやってもらったと聞いたので…余計(><)

アイアンではない手摺にしてもらうとかすると少し値段下がるんですかね?(><)

手すり,創建ホーム,95 000円,いたいこれくらい,アイアン,アイアン手すり,腰壁

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amanafuさん

2018/9/609:52:01

その依頼先では、その金額でないとできないのなら、施主支給して、取り付けだけしてもらえば?
ご友人の安い施工会社を紹介してもらってもいいでしょう。
ネットのオーダーでも5万前後でありますし。

手すり壁立ち上がりなら壁の施工と一緒に大工工事で可能なので安いでしょう。
でもせっかくなのでアイアン手すりにこだわっていいと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2018/9/511:04:24

木手摺・腰壁で見積もりすれば違うと思います。又、当初からの計画ならば、安価に成ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる