ここから本文です

私は戸板女子短期大学を志望しています。

chi********さん

2018/9/509:59:39

私は戸板女子短期大学を志望しています。

最初AO二期で受けることを考えていたので、先日事前面談を行いました。ですが、あとになって指定校推薦の方も受けられることがわかって、高校で希望書を出しました。
もしAO二期の事前面談で受かってAO二期にエントリーができることになっても、指定校推薦の方も希望が通ったら指定校推薦の方は受けれますか。事前面談を受けてしまったら指定校推薦の方は受けることができないのでしょうか。

閲覧数:
1,167
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

2018/9/1208:30:50

指定校推薦は、短大と指定校の校長との間で取り交わされた契約みたいなもので、推薦された人は間違いなく合格となります。従って、専願中の専願で、必ず入学してくれると短大側も席を空けて待っている状態です。
その期待に反した行為をすると、次年度から指定校の取り消しになるかもしれません。

早急に、担任や校長と相談して、指定校推薦一本に絞る形に整理して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる