ここから本文です

カスタマーレビューは評価すべきでしょうか Amazonで クリップで固定できるミ...

ira********さん

2018/9/511:08:49

カスタマーレビューは評価すべきでしょうか


Amazonで クリップで固定できるミニ扇風機を探してますがどれも
同じ商品なんです。

販売元は違う デザインは違う 羽の数や 風量切り替えが3つや2つなど
微妙に違うのはあるけど 差はないです。

こんな時にどれを選べば良いか分かりません。

カスタマーレビューの評価を見ると
星1つ2つと評価が低い所で 星1つが15%程度あるのもあります。
しかしここも星5つもあって評価もされてます。

星1つの評価内容を見たらこれは問題欠陥だと理解できますがこれでも星5があると
たまたまなのか とも思ってしまいます。

迷った時はやはりカスタマーレビューで評価が星1つや2つに%が多いところは敬遠すべきでしょうか

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/620:30:01

おなじものを楽天で検索してみてください。
楽天は「買った人しかレビューできない」決まりなので
本当の感想わかりますよ。
アマゾンは買ってない人までレビューできるから
嘘やおおげさもあるんです。

質問した人からのコメント

2018/9/12 09:43:07

買ってなくても評価できるんですか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/9/511:48:15

>評価が星1つや2つに%が多いところは敬遠すべきでしょうか
安くても避けるべきです。

極端な例では、最終検査落ちのゴミをタダで仕入れて、異臭が
したり、煙が出ていたものをしばらく動かして、止まらなければ
販売します。

ところで100均のUSBスタンドファン(324円ダイソー)を使っ
てます。
108円のタブレットスタンドと合わせて、床から天井に吹き上げ
させて、足の冷えの緩和に役立ててます。
羽が露出ですが、柔らかい素材で、指が当たるとペチペチとなって
止まるか、4枚羽の軸ごとモーター軸から外れます。
押し込むだけのセットで、敢えて過負荷ではずれるようです。

>評価が星1つや2つに%が多いところは敬遠すべきでしょうか
安くても避けるべきです。...