ここから本文です

台所の流しのパッキン部分が切れています。 隙間に水が入りこみますか? 入...

lal********さん

2018/9/512:42:34

台所の流しのパッキン部分が切れています。

隙間に水が入りこみますか?

入居時よりカビが付いていて亀裂がありました。
Takara standard と書いてあります。
古い賃貸アパートに15年以

上住んでいます。
掃除が十分でなく、元々汚い箇所が多くありましたが、あちこち傷み、家主にも言いづらいです。

清潔な状態にしたいです。
賃貸で自分でできる対処法を教えてください。

よろしくお願いします。

タカラスタンダード,コーキング,古い賃貸アパート,パッキン部分,対処法,家主,大家

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Refさん

2018/9/512:55:24

コーキングですね。
防水処理が目的のものです。打ち換えるしかないです。
剥がれて来るのは経年劣化が原因ですから、大家さんか管理会社へ連絡して下さい。

コーキングそのものはさほど難しく無いですが、油気など完全に綺麗に飛ばさないとまた直ぐに剥がれて来ます。後々のリスクもありますから、ちゃんと業者にやって貰う事をお勧めします。

  • 質問者

    lal********さん

    2018/9/513:07:17

    回答ありがとうございます!
    大家さんか管理会社に言って、業者に修理してもらう事が必要なのですね。
    流しの上の棚もパッキンが切れていて、棚が落ちてこないか心配していました。

    画像を付けましたが落ちてくる可能性はありますか?

    玄関ドアは錆びだらけで「天井の紙」や「壁や壁と床の境目部分」も、はぐれたりあちこち不具合が元々あったものも含め多数あるので10年以上我慢していました。(現在引退した家主が古い考えで入居時、(元々の)水漏れ位自分で直しなさいよ等言われていました)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/9/11 20:01:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/518:06:48

コーキングやりましょう
やり方検索すると出てくると思う
ホームセンターで2000円ぐらいあれば道具材料揃います。

キッチンなので油付いているときちんとくっつきません
アルコールなどで脱脂しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2018/9/513:12:34

コーキングが切れてるのですねぇ
管理会社か大家さんにお話して対処しないと隙間から水が入って
流し台の陰の方が
腐ってしまいますよ