ここから本文です

シェアハウスは一人暮らしと言える? 大学に行く時に実家から離れるので大学の...

yoj********さん

2018/9/512:49:02

シェアハウスは一人暮らしと言える?

大学に行く時に実家から離れるので大学の近くの生徒用アパートに住んでいます。
そのアパートは勝手にマッチングされ4人部屋になります。一人一人に部

屋、トイレ、シャワーはありますがリビング、キッチンはシェアです。
これって一人暮らしと言えますか?

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/9/520:56:31

あなたが心配されてるとおり、「一人暮らし」とは言えません。ご安心くださいね。
あえて言うなら「下宿住まい」が近いですよ。同じではありませんが。

下の回答者さんはシェアハウスのなんたるかをご存知ないのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2018/9/515:23:53

言えると思います。
親元を離れていますし、個室があります。
同棲でもありません。
親戚などに頼る事もありません。