ここから本文です

シリアのバッシャール・アサド政権が民間人に対して化学兵器を使用した疑惑が浮上...

アバター

ID非公開さん

2018/9/515:18:13

シリアのバッシャール・アサド政権が民間人に対して化学兵器を使用した疑惑が浮上ときにアメリカのドナルド・トランプ大統領はジェームズ・マティス国防長官にアサド大統領の暗殺を要求した。

ボブ・ウッドワード氏が近く出版する著書でこんなエピソードを紹介しています。国防長官はトランプ大統領のこの要求は無視したためそれは行われませんでしたが、本当に叙大統領の暗殺を実行していたらどうなっていたと思われますか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/9/518:15:32

今でも十分に混乱していますが、さらに混乱したでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/9/520:38:54

元々ないのでご安心を。

元キャビンメンバーの暴露本ならまだしも、かつて一発当てたジャーナリストがウケふたたび狙いで出した本のネタを信じるほど人はバカではないです。

ただネタとしておもしろい。それっぽいジョークネタとして民主党員なら笑えるので人は喜んで買うだけです。人のツボを得ていますね。

しかしああいうふざけた本が出ると悪影響が出るほうを心配します。

たとえば本気でトランプ大統領が人の暗殺を指示したなんて信じる人が出てこなくても、アサド側やロシアの人々が宣伝に使ったり、本当にトランプのへんなところをついている他の暴露本の信憑性が疑われたり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる