ここから本文です

家から犬が誤って隣近所の庭に侵入。その犬が庭にいたご近所さんに向かっていった...

mai********さん

2018/9/516:54:34

家から犬が誤って隣近所の庭に侵入。その犬が庭にいたご近所さんに向かっていったら、ご近所さんは襲われると思って犬を撲殺。
飼い主には前科がつきますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/9/517:53:06

飼い主に前科などつきませんよ

ただ迷惑をかけたことは事実ですから きちんと謝罪はしなきゃいけないと思います

犬が向かってくることに恐怖を感じ 自分の身を守るために撲殺した
と、言っても 隣近所の方の飼い犬なら 後味悪く思ってるでしょうからね

犬を飼うなら できる限り最大限の隣近所への配慮が必要になりますよ
そこは よく考えなきゃいけませんね

質問した人からのコメント

2018/9/5 19:39:12

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/9/517:40:42

現実的で無い話ですね。

それに何を言いたいのか?ですよ。

bne********さん

2018/9/516:56:14

つかない
飼い主のどの部分が犯罪?