ここから本文です

ストラトキャスターのボディを購入しました。が、ピックガードを装着したところ ...

zer********さん

2018/9/519:19:36

ストラトキャスターのボディを購入しました。が、ピックガードを装着したところ
ボディサイズがちょっと小ぶりでした。アッセンプリーが収まらないとことはノミで削り
なんとか収まりました。

ネックですがネックポケットの横幅はピッタリでしたが穴の位置が
違ったので開けなおし装着しました。弦高がイモネジを最高にしても弦がフレットに当たったままです。ネックポケットを削り装着位置を下げようかと思います。
リペアー価格はいくらくらいですか?メーカー不明なボディなので合うネックがわからないです。

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m19********さん

2018/9/521:07:43

>ボディサイズがちょっと小ぶりでした。
アッセンプリーが収まらないとことはノミで削り~~

まさかフェンジャパのミディアムスケールのボディ!?
ST-314とか。。。。。

ネックの取りつけ角度の問題かもしれませんが
情報不足でなんとも言えません。

よってリペアーに持ち込んで見積もりですね。

質問した人からのコメント

2018/9/7 15:59:01

多分ミディアムスケールのボディかもですね。

この組合わせは止めにします。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/9/520:39:33

>ネックポケットを削り装着位置を下げようかと思います。


チューニングが合わないと思われます。
楽器と日曜大工は別物です。

utu********さん

2018/9/520:24:11

こんにちは「ネックポケットを削り装着位置を下げようかと思います」それも ひとつの方法かと思いますが その前に ネックとボディの間にスペーサーを入れてみられたらどうでしょうか 。

x11********さん

2018/9/520:07:27

工房によって違うから何とも言えんけど、安けりゃ1万円くらいじゃね??