ここから本文です

批判では無いですが、

アバター

ID非公開さん

2018/9/520:02:52

批判では無いですが、

明日海りお様と、花乃まりあ様は
相性が悪いというか、
ファンの方達の間で
なんで花乃ちゃんなの?という意見を結構見た事があります。

私はゆきちゃん推しなので、みりゆきコンビが好きですが、花乃ちゃんも好きなのでみりかのコンビは嫌いではないです。

しかしなぜそこまで、花乃ちゃんが批判されるのかと。
いじめ問題はきっとあると思います。いじめ問題が本当だとしても嘘だとしてもやはりヅカファンの間では広く知られている話だと思うので。
あとは、花乃ちゃんが、どの作品かまでは分かりませんが、お稽古中に出来ませんと泣いてしまったという話も聞きました。
そんな話はどこから出てくるのかと半信半疑ですが…。
それもあり、みりかのコンビが好きじゃない方を良く見ます。
でも、相手役って男役の方が選べると聞きました。全て思い通りにはいかないかもしれませんが。
しかし、本当にそうならなぜみりお様は花乃ちゃんを選んだんだろうと疑問です。
いじめ問題が本当ならば、他の人でも良かったよねと思います。
私は信じたくありませんが、皆さんの意見が気になります。

教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/9/607:59:16

まあ、明日海さんのファンにとってみたら、「相手役には⚪⚪さんが相応しい」という考えが当然あって、「⚪⚪さん」に花乃さんが入ってなかったんでしょうね。息子が連れてきた結婚相手に不満を抱くような感情なんでしょう。その感情をなるべく制御して、トップコンビに何か注目すべき点を見出だそうとするか、徹底的に反発して、ネットで誹謗中傷を垂れ流すか、個人個人の分別の問題でしょう。
何せ、トップ娘役のことを、「うちの⚪⚪さんの嫁」呼ばわりするオバサンファンは、本当にいますからね。現実に息子さんがいたら、さぞや敬遠される姑になるのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「花乃まりあ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/9/1010:42:43

失礼ながら、現トップコンビファンで現娘役トップさん推しの方が、前任も好きといいつついまさらなネガティブをID非公開で質問し掘り起こしたがる、という点でうーん、と思ってしまいます。

実力派コンビと評判の2人の充実の舞台をファンは堪能出来る喜びに浸っていられる今、過去のあれこれなんて浮かんでこないんじゃないかと思いますけどね。
「前任に与えた時間と役を返せ」みたいな過激意見の方ならいざ知らず、ですが。

bun********さん

2018/9/1010:31:25

すべて個人的な推測ですが。

いじめ問題が公になった96期生については、厳しい目で見るファンが少なくないのは事実で、その件がかのちゃんの評価を落としていたことは否めないかと。
ただ、それだけではなくて、花組ファンにとっては組内に他にもトップ娘役にふさわしいと思われる方が何人かいらっしゃったので、他の組の娘役、しかも明日海さんとそれまで絡みがなかった、特に実力派として知られているわけでもなく、人気が高いわけでもない、というたくさんの理由で、何故かのちゃんなの?という疑問もあったと思います。
それから、明日海さんは華奢で小柄でお顔が小さい男役さんなので、本当は明日海さん以上に華奢で小顔の娘役さんとビジュアルバランスが良いというのは誰もが思うことです。
かのちゃんは背も高いし、明日海さんと並ぶと全体に大きく見えたりもしました。
けれど、これはかのちゃんに限らないんですよね。
明日海さんより小顔で華奢な娘役さんって殆どいらっしゃらないので。
その点ではらんちゃん、ゆきちゃんも同じかと思います。
それでも、らんちゃんは元々花組のトップ娘役で経験豊富だったわけですし、ゆきちゃんは花組育ちで超実力派の人気者、ということで、かのちゃんのようにバッシングはないのかと。

お稽古中に「できない」と言って泣き出す、なんていうことは男役・娘役問わず、日常茶飯事なのではないでしょうか。
そういう世界かと。

明日海さんが、かのちゃんを選んだ理由はわかりませんが、「選ぶ」といっても、全娘役さんの中から選べるわけではなく、劇団が候補を何名か挙げて、その中から「選ぶ」わけなので、たぶん、候補者の中で一番組んでみたいと思えるタイプだったのではないかと思います。
「いじめ問題」に関しては・・・、宝塚の世界は皆さん、お互いにライバルなわけで、昔から妬み・嫉みによる足の引っ張り合い、いじめのようなものは常に存在し続けているのではないでしょうか。
たまたま96期はそれが明るみに出てしまった、ということで、その辺は内部の生徒さん方の方がよくわかっていることでしょうから、ファン程、内部の生徒さんの間では96期のやったことを特別視する意識がないのかもしれません。
すべては想像ですが・・。

個人的に私はみりかのコンビ、とっても好きでした。
らんちゃん、かのちゃん、ゆきちゃん、それぞれ、とても個性豊かで魅力的な上美しい娘役さんばかりで、明日海さんトップ時代の花組を私はとてもとても楽しませていただいています。
明日海さんの相手役さん選びのセンス、とても好きです。
いかにもにあいそう、というタイプではなく、意外性があって、合わなそうなのに、不思議と魅力的で見飽きないです。

pio********さん

2018/9/716:46:18

個人的には明日海さんの顔の小ささや未だに少年役ができる雰囲気などからして、相手役自体が難しいだろうなと思います。加えてあの人気ですから誰が組んでも多かれ少なかれ批判になります。エドガーとシーラのような「親子設定」でやっと違和感がないコンビ芸が見れたように思いました。実際2作前は親子でしたし。
明日海さんが選んだというのはたまに聞きますが、真偽はどうあれアンチが出る前の予防線の意味合いが大きいと思います。仙名さんの圧倒的な実力と抜擢の遅さからくる「奇跡感」を持ってしても、結構アンチを見かけます。
96期問題はちょっと見ると真偽はどうあれ劇団の責任では?ってなりました。そもそも「96期アンチ」の方って娘役さんには批判的だけれど男役スターさんには黙ってるのが多いので……。本当に宝塚ファン?って人もいますし。
お稽古中に泣くとかも、下級生ならよく聞くエピソードですし男役さんなら美談にもなったりします。それで批判してるってのはさすがにこじつけですね。

hji********さん

2018/9/611:25:43

みりおがカノちゃんを選んだという話は聞いていません。
相手役が選べるというのも状況によりだと思いますよ。
何人か候補がいればトップさんに聞くとか、あるかもしれないですし、選べるタイミングとかもあるかも知れませんね。

ラブラブアピールしてたちえねねやちぎみゆコンビも決して選んだとは言えなかったですし、月組からの移動でほぼトップが決まっているような状況での組替えでしたから。
月組の真咲さんもちゃぴが相手役だからねって普通に劇団に言われたって言ってましたし。

前の方も答えてますが、
トップ相手役は嫁をもらう等と表現する場合も多く、男役トップのファンだと、気に入らない娘役だと特に叩くのでしょうね。
まぁ96期というのも重なりかなりアンチが多かったですね(><)
みりおも、男役さん同士の絡みが映えるというか、娘役とラブラブって雰囲気を持っている人では無かったので、特にアンチからすればあんな嫁だからと酷かったのかなー?と思います。
カノちゃんだけでなく、蘭ちゃんの時も酷かったし、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/520:14:55

そもそもトップスターが必ずしも相手役を選べる可能性は
少ないですよ。
大浦みずきさんは宝塚カレンダーの撮影ではじめて
来年のトップ娘役=自分の相手役がひびき美都になるのを
知ったそうですもん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる