ここから本文です

質問や話をした際に、"お前の言ってることがよくわからない"と言われる原因として...

アバター

ID非公開さん

2018/9/523:03:49

質問や話をした際に、"お前の言ってることがよくわからない"と言われる原因としてどういうものが挙げられると思われますか。

私自身の中で、↓のように思っております。
・習得し

てる語彙数が足りてない。
・頭の中で情報が整理できていない。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/9/600:08:22

たいてい

●「主語」「目的語」「述語」のつながりがうまくない

●「〜ですが、〜ですが、〜のようで、○○なんです」と、一文が長くて、理解しにくい

●主語や目的語が抜けている

●熟語の意味を間違えて使っている

●話す内容の時間の経過が入り組んでいる

などが挙げられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/9/523:16:51

話し方が下手か?どちらかの知識が乏しい。あるいは、考え方の違い。