ここから本文です

ミリストイルグルタミン酸kやミリストイルグルタミン酸naが洗顔に入っているとやば...

アバター

ID非公開さん

2018/9/600:00:40

ミリストイルグルタミン酸kやミリストイルグルタミン酸naが洗顔に入っているとやばいですか?

この成分は危ない成分でしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/9/608:21:56

別にやばくもありませんし、正しい使い方をしていれば
危ない成分でもありません。
ミリストイルグルタミン酸カリウムまたはナトリウムは、
いわゆるアミノ酸系の洗浄成分です。
平たく言えばアミノ酸系のセッケンです。
通常のセッケン(脂肪酸のカリウムまたはナトリウム塩)に比べると
肌に対する作用が優しいとされており、多くの香粧品に
使用されています。
つまり、これが洗顔剤の有効成分です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2018/9/608:44:39

逆にそれを売る立場になって考えればわかりますよ

人体にそんなにやばい成分を含ませて
大きな副作用を起こさせたら会社がどうなるのか、

損害賠償 営業停止など会社が倒産しますよ