ここから本文です

上野動物園の子パンダ、シャンシャンは今月で1歳と3か月になるんですね、早いです...

アバター

ID非公開さん

2018/9/602:44:29

上野動物園の子パンダ、シャンシャンは今月で1歳と3か月になるんですね、早いです。
ただ、まだ離乳してなかったんですね!
大きな赤ちゃんと化したシャンシャンが、お母さんのシンシンのおっ

ぱい飲んでました笑
質問ですが、他の子パンダも15ヶ月ってまだ離乳しないものですか?

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/9/609:09:46

パンダはおおよそ1歳半(18カ月)~2歳にかけて、離乳&親離れするそうです。

そのため、日本で生まれたパンダは生後2年で中国に返還されます(予定)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上野動物園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2018/9/622:36:06

本来パンダの離乳は生後9~10カ月位ですが…

上野動物園はシンシンに子育てを任してるので

※園として人工ミルクをシャンシャンに与えて無い」

シンシンが子育てをしなくなったタイミングで

シンシンとシャンシャンを離す予定です

園としても母乳のみで順調に育っているので

焦らず暖かく見守ってるみたいです