ここから本文です

関空連絡橋にタンカーが激突し、南海電鉄とJR西日本が相互乗り入れする空港線は今...

アバター

ID非公開さん

2018/9/606:31:45

関空連絡橋にタンカーが激突し、南海電鉄とJR西日本が相互乗り入れする空港線は今も運転休止となっていますが、営業損害の補償を両社は船会社に対して求めて行くのでしょうか。

閲覧数:
510
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yon********さん

2018/9/612:02:16

全面的な船会社の責任ではありません。

海技審判といって、この事故の要因を審判します。それから免責率がわかります。

この事故は、

投錨してもそれ以上に自然災害が続いたということ

荒天下の停泊なのに、なぜ空港設備近くに投錨していたのか?または誰かの要請でなのか、普通は、台風が来た場合このような事故を避けるため港や構造物から避難しているのが普通です。

人的災害の可能性が高いと思います。

「関空 タンカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te6********さん

2018/9/907:22:18

多少は損害賠償を船会社に求めると思います。故意ではないからといって賠償金が無いのはおかしいです。

eij********さん

2018/9/618:09:57

また、災害鉄でっか???

まあ、損害賠償請求はあるかも知れんが、海難事故は審判決定若しくは判決確定するまで民事訴訟は出来ません。

そして、損害額の確定も難しいでしょう。

そんな事より、淀川のの別荘流されて大変やったのと違うん??

わいの予想ではあんた明日、北海道地震で質問するやろ!!
白状するのは今のうちやで!!

また、災害鉄でっか???...

eij********さん

2018/9/618:08:45

また、災害鉄でっか???

まあ、損害賠償請求はあるかも知れんが、海難事故は審判決定若しくは判決確定するまで民事訴訟は出来ません。

そして、損害額の確定も難しいでしょう。

そんな事より、淀川のの別荘流されて大変やったのと違うん??

わいの予想ではあんた明日、北海道地震で質問するやろ!!
白状するのは今のうちやで!!

また、災害鉄でっか???...

eij********さん

2018/9/618:07:56

また、災害鉄でっか???

まあ、損害賠償請求はあるかも知れんが、海難事故は審判決定若しくは判決確定するまで民事訴訟は出来ません。

そして、損害額の確定も難しいでしょう。

そんな事より、淀川のの別荘流されて大変やったのと違うん??

わいの予想ではあんた明日、北海道地震で質問するやろ!!
白状するのは今のうちやで!!

また、災害鉄でっか???...

eij********さん

2018/9/618:06:34

また、災害鉄でっか???

まあ、損害賠償請求はあるかも知れんが、海難事故は審判決定若しくは判決確定するまで民事訴訟は出来ません。

そして、損害額の確定も難しいでしょう。

そんな事より、淀川のの別荘流されて大変やったのと違うん??

わいの予想ではあんた明日、北海道地震で質問するやろ!!
白状するのは今のうちやで!!

また、災害鉄でっか???...