ここから本文です

バンタム級でのファイティング原田と井上尚弥どちらが強いか?こういう質問すると...

eqy********さん

2018/9/611:56:20

バンタム級でのファイティング原田と井上尚弥どちらが強いか?こういう質問すると、ファイティング原田の頃は1階級に1人の世界王者、全階級でも10人ほどしかいなかった。それと今の団体も階級も

多い王者と比較するのはナンセンスだ。という人がいます。でもそれは世界王者の希少価値の話で、強さの話とは別ですよね。そりゃ王者としての偉大さはファイティング原田の方がはるかに上でしょうが、強さは別だと思います。強さとは、パンチ力、スピード、オフェンス力、ディフェンス力、スタミナ、タフネス、精神力などの各戦力を比較してどちらが強いか?とするのもと思います。そこで質問です。王者の価値とかは省いて、単純に戦力を比較した場合、原田と井上ではどちらが上だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/9/719:00:29

殆どが、井上尚弥と答えるでしょうね、。

速さに切れのある強打、ボクシングセンス抜群で、スキルも高い、。
原田が優る物は??

貴方が、回答者さんに返している返信にあるように、
尚弥のスタミナとタフネスがまだ証明されて無いのではないか?
ここのところだと思います、。

原田は連打・ラッシュの選手ですが、ジョフレの2戦などカラバロ戦や、
ラドキンにも、ファメイション1や、キングピッチ1でも、更には、
メデル2でも魅せている、打ち合いに誘い込み距離を詰めて放つ
右フックのカウンター(偶然の?)で、相手の腰を落とさせ、膝を折り
ロープ、コーナーに詰めて風車を浴びせる。
これこそが、フライ級時代からの、原田の必勝パターンです、。
本当に上手く至近距離の打ち合いに誘い込む、、。

メデル1では、そこを名匠ルペ・サンチェスに突かれメデルに与えた
ロープ際の魔術で、関光徳同様に、圧倒的有利からの詰めの状態で
ひっくり返された、。
だが2では、ロープを避けるのではなく、より一層の高速風車で
見事にメデルを15回完封しました、。

ボクシングレベル、スキル、強打。1番大事なセンスでも、
井上が原田を圧倒しています、。
井上尚弥が勝利すると予想するのが必然に思いますが、
俺は、両者の試合を目の前で観て感じた事は、
原田は多少の被弾覚悟で突っ込む。ピンポイントは外しながら、。
後半に入りコーナーに詰めラッシュを掛けると、それまでは凌ぎ往なしていた
井上が削られて行き、原田に軍配が挙がるとの予想も出来ます、。

原田の井上より圧倒的に優れている、勝っているものは、馬力です、。
この馬力は現代ボクサーでは殆ど見当たらない強靭なもの、。
スタミナ、タフネスに証明がされていない今の尚弥には、
1番恐いのが原田の馬力に思います、。

無尽蔵のスタミナ、タフネスが尚弥に備わっていたら、
原田は、なす術がありませんがね、、。(笑)

• 質問者

eqy********さん

2018/9/802:21:50

さすがは60代の方説得力がありますね。原田の馬力は、井上に無いものですね。井上有利だけど、原田がジョフレ戦のような番狂わせ起こす可能性もありですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/8 19:37:12

さすがは年配の方説得力があったのでベストアンサーです!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2018/9/712:38:12

井上が勝つと思います。原田の事を綿密に計算されたラッシャーと考える方もいますが、ラッシュ時にカウンター1発でひっくり返されたジョーメデル戦を見る限り私にはそうは思えません。井上相手に得意のロープ際に追い込んでのラッシュを仕掛ければ左フックのカウンターで倒されると思います。じゃ何故黄金のバンタムジョフレに連勝?と聞かれれば、間合い、パンチのタイミング等の相性としか言えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2018/9/707:34:35

全盛時代の原田なら井上のパンチをまともにはくわないだろう、あの黄金のパンチャーであるジョフレに倒されなかったのだから、テクニックと動く回るスピードで原田が判定勝ちするだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yus********さん

2018/9/622:38:57

ジョフレに2戦2勝、世界殿堂入りの原田さんはとてつもなく偉大ですが、ザモンスター井上は、日本人世界王者82人の中でも、史上最高のチャンピオンです。千年に一人と形容したい、日本ボクシング界の至宝です。スピード、スキル、タフネス、パワー、ディフェンス、スタミナ、メンタル、どれをとっても井上の方が上。原田さんが優っているのは、キャリアだけだと思います。

※日本人世界王者を82人とカウントしましたが、これには例えば、藤猛(米国籍)や徳山昌守などは入れていません。文字通り、日本人、日本国籍を持つ者のみをカウントしたものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

box********さん

2018/9/619:29:12

井上尚弥がKO勝ちします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

flo********さん

2018/9/616:48:10

ファイティング原田は偉大だけど、井上に勝てるか?っていわれれば、無理なんじゃないかな?と思う。時代も違うしね。

あと、ベルトの数云いは井上に関してはあまり関係ない。どの時代でも王者になれる資質はあると思いますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる