ここから本文です

「無期雇用派遣社員」と「正社員」の違いを教えてください。違いがわかりません......

アバター

ID非公開さん

2018/9/614:38:46

「無期雇用派遣社員」と「正社員」の違いを教えてください。違いがわかりません...。

閲覧数:
302
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/9/617:56:04

解釈が誤ってる方回答されてますが…

正社員→企業に期間の定めなく雇用された社員

無期雇用派遣社員→派遣会社に期間の定めなく雇用され、契約した派遣先で業務を行う社員。
派遣先との契約が終了しても、派遣会社との雇用は続くので、別の派遣先に異動したり、自社内の業務を行ったりします。
派遣先との契約と同時に自分の雇用契約が無くなるわけではないので、有期の派遣社員より安定性はあります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

無期雇用派遣 の求人情報(133,829件)

[無期雇用派遣]一般事務職
  • 株式会社ファーストステップ
  • 派遣
  • 月給20.5万円〜22万円
  • 三重県四日市市
バイトル
[社]製造 Y-3382/無期雇用派遣
  • UTコミュニティ株式会社 小野オフィス
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
介護スタッフ(有料老人ホーム)/無期雇用派遣
  • アフィニティ・グループ株式会社 【お仕事ジェーピー】
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,170円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
カイゴジョブ
医療事務、無期雇用派遣でのお仕事です!
  • 株式会社ソラスト 宮崎支社
  • 派遣
  • 月給15万円〜17万円
  • 宮崎県宮崎市
tenichi
自動車用シートの発送準備〔土日休み〕 ※無期雇用派遣
  • 株式会社ウイルテック
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 広島県府中町
e-ARPA
[社]検査 H-2470/無期雇用派遣
  • UTコミュニティ株式会社 丹波オフィス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府南丹市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
介護スタッフ(老人保健施設)/無期雇用派遣
  • アフィニティ・グループ株式会社 【お仕事ジェーピー】
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,220円
  • 宮城県山元町
カイゴジョブ
[社]検品 N-2251/無期雇用派遣
  • UTコミュニティ株式会社 奈良オフィス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府・その他の勤務地(1)
タウンワーク
介護スタッフ(グループホーム)/無期雇用派遣
  • アフィニティ・グループ株式会社 【お仕事ジェーピー】
  • 派遣
  • 時給970円〜1,100円
  • 宮城県丸森町
カイゴジョブ
[社]組立 N-2250/無期雇用派遣
  • UTコミュニティ株式会社 奈良オフィス
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 京都府
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/9/711:33:11

会社の就業規則に記載されていると思います。会社によって異なります。

tab********さん

2018/9/615:35:35

Aという企業に雇用されているのが正社員。
そこに企業Aと無期限で派遣契約を結んだ派遣会社Bから派遣されて働いているのが無期限雇用派遣社員。
正社員は直接企業Aに雇用されていますが、同じ場所で同じ仕事をしていても、無期限雇用派遣社員は、派遣会社Bに雇用されている(または契約している)のであって、企業Aに雇用されてはいない(企業Aの社員ではない)というのが違います。

acb********さん

2018/9/615:11:30

派遣は人を人と思いません。物です。つまり在庫です。
労働者の賃金をピンハネすることで経営してます。
もともとはヤクザがやってました。
それがなぜか民間に波及しました。
正社員はピンハネされません。

yam********さん

2018/9/615:09:18

通りすがり。

>無期限で「正規社員」

として採用されても、客先に派遣されることはあるよね。