ここから本文です

宗教にとらわれない結婚式はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/614:45:26

宗教にとらわれない結婚式はありますか?

人前式は好みません。

区役所婚の他に何かありますか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/9/617:15:37

結婚式を挙げるなら、どのような方法で行っても、人前式になります。
宗教が絡んでも、市役所で行っても、人前で行うのに変わりはないです。

二人だけの挙式だって、神主や、司祭者などの他人が居ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/9/617:10:44

写真スタジオで2人だけで記念写真撮る

taw********さん

2018/9/616:38:40

人前式は、二人の婚姻を立会人の証人のもと、認めてもらう挙式スタイルになります。区役所婚も、市長や自治体職員、ゆるキャラが立会人になる事から人前式の一つになるかと思います。
人前式を好まないという事で、立会人のいない2人だけの挙式ならば該当するのではないでしょうか?