ここから本文です

近鉄特急調べたのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/9/615:09:31

近鉄特急調べたのですが、

よく分からなかったので質問いたします

9月末の三連休で一泊二日
友達と2人で京都から
三重観光に行くのですが
近鉄特急で三重(鳥羽)まで行って、
鳥羽からレンタカーを借りようと予定しています。

鳥羽に宿を予約したので、
近くの方がいいかな?という理由です。

行きたい所といえば
・石神さん
・地中海村
・おかげ横丁

ついでに夫婦岩見れたらいいな、くらいです

また、ここ行ったら楽しいとか
それならこういう順路で行った方がいいよ
などアドバイスがあればお願いしたいです。

時間は10時くらいに京都発で
近鉄特急に乗れたらいいな〜と思ってます。

"しまかぜ"は高そうなので
違う近鉄特急?があればそれで行きたいです

まわりゃんせは電車乗り放題?みたいなので
勿体ないでしょうか??

近鉄特急の種類など教えていただきたく思います


よろしくお願い致します!

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/9/621:12:53

まわりゃんせの方がお得です。
逆にレンタカーを借りる方がもったいないかな。
鳥羽で時間があれば、鳥羽水族館もイルカ島めぐりもまわりゃんせで入場できます。
京都からはもちろんですが、移動の特急も乗り放題なので楽チンですよ。

石神さんへは、まわりゃんせは使えませんが、かもめバスの乗り放題1,000円を買うと、普通に払うより200円安くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 10:41:33

ありがとうございます!
レンタカーよりまわりゃんせの方が安いと
お聞きしたのでそうします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt0********さん

2018/9/615:47:31

近鉄京都駅発鳥羽駅方面行き特急は

◆近鉄京都駅発(土曜休日時刻)
7:10 鳥羽行き特急
8:15 賢島行き特急
9:15 賢島行き特急(伊勢志摩ライナー)
10:00 賢島行き特急(しまかぜ)
16:15 賢島行き特急
17:15 鳥羽行き特急


鳥羽駅着
9:31
10:33
11:33
12:17
18:30
19:29


近鉄京都駅から
鳥羽方面行き特急は
以上の6本です。


●運賃
近鉄京都駅-鳥羽駅
乗車券2280円
特急券1610円
合計3890円

◆伊勢志摩ライナーの
デラックスカー利用の場合は
3890円+410円
です。

デラックスカーは
2+1の3列シートで
座席がゆったりしています。

◆伊勢志摩ライナーの
サロン室利用の場合は
通常の特急料金で乗れます。

サロン室はコンパートメントに
なっていて
2人席と4人席の
向かい合わせになっています。

4人席は、3人以上でないと
利用出来ません。

サロン室は、グループ利用に
適しています。


◆「しまかぜ」は、
3890円+しまかぜ料金1030円
です。