アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2018/9/6 15:17

1414回答

どうして皆アルファードやベルファイアに乗れるんですか??純粋な疑問です。

補足

アルヴェル程度だなんて言いますが、住宅ローンと保育料だけで月15万円ですよ…。学資保険も更に5万円して、月々の貯金もしたら25万円です。ここに更に車のローンなんて…ほとんどの人は絶対に10年も乗らないんだから、6年くらいで完済するようにローン組んだら月々7〜8万円ですよ! 地獄のような計画に感じるのですが、みんな当たり前みたいに乗ってるので本当に一体どうなってるんだ??と謎です…。うちは一人っ子だけど、みんな3人くらいは当たり前に産んでらっしゃるので。そうなったら学資保険も倍々ですよね。

6人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2018/9/6 15:56

追記してたらあなたの回答といれちがいになったみたいですね。月々4万円ですか…それでも在住地域の平均月収の1/5近い金額なので、これはもはや価値観なのでしょうか。

その他の回答(13件)

ID非表示

2018/9/8 18:02

ローンだよん。

ID非表示

2018/9/8 0:44

みんな高収入なんですよ、

居住費ゼロ、夫婦共働きなら、買えます。 親の土地に家を建てる人って結構います。 ウワモノも、親持ちなら、夫婦の所得は余裕で 好きなことに使えますよね? 不労所得のある人もいます。 ビルやマンション、アパート、駐車場など 不動産を所有する親から生前贈与を受けて いたり、四人のうち誰かが亡くなって遺産相続 していたり。マンションを売却して、億単位の 相続をした人は外車に乗っていましたよ。 高額な生命保険を受け取る人もいますしね。 若いのに身分不相応な暮らしをしている方々 は、親の援助や相続ゼロということは、ほぼないと 思います。全て自力なら無理ですよ。

ID非公開

質問者2018/9/6 22:24

我が家は残業して残業して、月60時間の残業での1000万円ですので、そういうのは心底羨ましく思います。 確かに、うちは土地から購入してのマイホームですが、土地代がないだけでもかなり安くなりますね。遺産相続も、全く縁のない話ですのでこれまた羨ましい限りです…。

だいたいが中古か残クレで買ってますよ。 残クレなら買ってるというより借りてるか笑