ここから本文です

関西空港の事故についての教訓 ①地盤沈下を放置しての営業継続。 ②連絡橋(1ルー...

nip********さん

2018/9/617:52:45

関西空港の事故についての教訓
①地盤沈下を放置しての営業継続。
②連絡橋(1ルートのみ)の無防備。
天災と言うが、人災の部分もかなりある。
何が足りていなかったのか?

閲覧数:
650
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkf********さん

2018/9/620:13:05

①には同意出来る。
②はどうかな?

タンカーがぶつかる想定はない。
人災だ。
JRのとった措置は正しいと思う。
来るのが分かっていたので、台風当日は封鎖して他の空港に振り替えるのが良かったと思う。
それが、バックアップだな。
臨機応変な対応が足りなかった。
判断ミスの責任はある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西空港」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

til********さん

2018/9/1011:56:00

①は地盤沈下前提で作っているので問題なし。
②は費用対効果。地下がベストなんだけどね。

大元は温暖化かもしれないから、人災かな。

yji********さん

2018/9/618:45:00

関西空港の地盤沈下は開業以前から指摘されていました。経営者が知らなかった訳が無いです。今年もないから来年もない、くらいに気楽災害を考えていたのでしょうね。何せ膨大な費用がかかるから資金調達も思うように行かなかったのではないかと思います。まあ、羽田空港も災害に強いとは決して言えないです。