ここから本文です

去年買ったドクターマーチンの革靴なのですが、もう買え変えた方がいいですかね。

hid********さん

2018/9/618:28:30

去年買ったドクターマーチンの革靴なのですが、もう買え変えた方がいいですかね。

ソールがすり減っているので、、

ドクターマーチン,ソール,ドクターマーチン ソール,革靴,かかと,去年,色目

閲覧数:
724
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s12********さん

2018/9/812:52:41

この横しまが入ったソールはお直しができません。
ですが、かかとだけ真っ直ぐに削って、そこに同じ色目のソールを足すことはできます。

また、ビブラムソールと言って、
全部ソールを外してしまい、新しい似たようなソールを張り替えることは可能だそうです。

いいお値段のする靴ですし、皮自体は何ともないですよね。私はもったいないと思い、部分のソール張りをしました。
色目が似てますし、下の方だから誰も見ないと思い今でもはいています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/9/916:20:46

もったいない!
まだまだ履けますよ。

かかとの部分だけでしたらシューグーなどで補修することが可能です。
https://amzn.to/2MbVtGW

シューグーで補修出来ないレベルでしたら、Vibramのソールでソール交換することも可能です。
「ドクターマーチン ソール 交換」などで検索すると色々出て来ます。

omoriさん

2018/9/623:48:11

こんばんは。

買い換えた方が、いいですね。