ここから本文です

importrange関数で、シート名を参照元の特定のセルで指定することはできますか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/618:34:43

importrange関数で、シート名を参照元の特定のセルで指定することはできますか?

たとえば、ワークブックA のセルA1が 9/6 だとして、セルA2にimportrange関数を入れ、ワークブックBの 9/6

という名前のシートから特定のセルの情報をとる。という風に。

お知恵をお貸しください!

閲覧数:
208
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/9/622:50:59

importrange関数の引数は文字列なのでその第1引数が文字列がワークブックのID(URL)、第2引数がシート名+セルアドレスを示す文字列ならどうとでもなります。

ただ、例としても9/6はちょっといただけません。参照すると日付になってしまって無駄に数式が長くなってしまいます。

たとえば、ワークブックA のセルA1が"集計" だとして、セルA2にimportrange関数を入れ、ワークブックBの "集計"という名前のシートから特定のセルの情報をとる。という風に。

と変えましょう。


=importrange("スプレッドシートID",A1&"!B10")

集計シートのB10セルを参照するならこれだけです。
スプレッドシートIDは長いのでできればセルにコピペしておくといいです。例えばB1セルにIDをコピペしておきます。

=importrange(B1,A1&"!B10")

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/7 22:22:28

なるほどー勉強になりました
ありがとうございます(^人^)!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる