ここから本文です

マルボロのアイスブラストを吸い始めたものです。

chi********さん

2018/9/620:38:33

マルボロのアイスブラストを吸い始めたものです。

1mgと5mgどちらで定着させようか迷っています。吸ってるペースは3日に2本程度です。

迷っているというのも、吸いたいとはいえやはり健康被害は気になるものです。ですが、自分は絵を描く仕事をしているので息抜きに吸いたいと思っています。

Googleで検索して決めようと思っても、健康を気にしているなら1mgでも体に悪いからタバコはやめとけなど、自分が知りたい回答とずれた答えしか見つかりません。もちろんその回答もご尤もだと思いますが自分が求めているのはそのような答えではありません。

肺喫煙を前提として、吸う本数が同じだとしたら5mgより1mgの方が健康被害は少ないのでしょうか??

詳しい方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2018/9/822:43:09

こんばんは。
タバコのタール値はフィルター(口に含む部分)の穴の開き方というか、細さによって変わっています。

入ってる葉っぱは確か同じはずです。
(浅学ですみません)

よって、タール値によっての健康被害の差は
目に見えて分かる程の大きいものではないと思われます。
(流石に1mgと20mgでは差があるでしょうが、1mgと5mgでは…という意味です)

ただし、このような研究結果
https://m.huffingtonpost.jp/2017/05/23/light-cigarette-lung-adenoca...も出ていますので、逆にタール値が低い方が健康被害が大きいのかもしれませんね。

なので、お好きな方を吸われるので良いかと思われます。

ただ、私は愛煙家ですが質問者様程のペースなら吸わない方がよろしいかと思われます…。

1箱吸いきるのに恐らく1ヶ月はかかるんですよね?その間にタバコの味わいが落ちてしまうので…。

健康被害云々ではなく、タバコを吸う側としての一意見です。

質問した人からのコメント

2018/9/11 08:18:30

丁寧に詳しくご回答頂き感謝です。
とても参考になりました。今後の自分の吸い方と照らし合わせながら選んでいきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる