ここから本文です

カードの支払い遅延の個人信用情報について カードで買い物し、翌月に指定口座...

アバター

ID非公開さん

2018/9/621:15:03

カードの支払い遅延の個人信用情報について

カードで買い物し、翌月に指定口座から引き落としされる。
一般的な事だと思います。

そこで教えて頂きたいのですが、
例えば、
xx日に指定口座から残高不足により引落しできなかった為、
〇〇日迄にお振込み頂くか、指定口座へ入金して下さい。
という、場合、〇〇日までに振り込んでも、いわゆる個人情報には
遅延xx日として載ってしまうのでしょうか??
・通知書には、遅延金も請求されてます
・通知は、何度も来たのではなく、初回の通知です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2018/9/621:21:49

最初の期限までに支払わなければ、カード会社は遅延情報を登録できます。
実際に登録するかはカード会社の判断です。
遅れた日数は記載されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/9/709:46:23

>いわゆる個人情報には遅延xx日として載ってしまうのでしょうか??

ショッピングのみの遅延は、口座振替の日から2週間以上の遅れの場合に載せる会社が多いようです。なので本来ならそういう通知が来る前にカード会社に連絡して払うのが筋。
キャッシング含む場合は1日の遅れでも載ります。遅延日数はいずれも載らない。