ここから本文です

太陽光発電が(風力などに比べて)日本で増えてる理由は?

口紅姫さん

2018/9/621:54:25

太陽光発電が(風力などに比べて)日本で増えてる理由は?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごろさん

2018/9/706:39:12

太陽光発電システムは最も容易にできるシステムです。
風力は地盤改良や基礎工事に高度な設計スキルが求められますし、お金もかかります。東北や北海道の日本海側が適地ですが、ヨーロッパの偏西風のように年から年次中吹かず、陸上の場合、山や樹木や地形による乱流が多く機器の破壊・故障を誘発します。

洋上風力がよいですが、陸上よりものすごくコストがかかり、漁業組合が反対します。

質問した人からのコメント

2018/9/7 19:54:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/623:46:41

特高、低周波、騒音、土地の地域問題、風量、火災など色々と現状では難しいのかと。太陽光なんて可愛いものです。

fuj********さん

2018/9/622:03:31

民主党の菅が、太陽光発電を進めるために電気料金を上げ、その補助をしたために増えた。