ここから本文です

ポケモンのエース構築は構築作るの得意なのですがサイクル構築を作るのが苦手です...

kob********さん

2018/9/701:22:29

ポケモンのエース構築は構築作るの得意なのですがサイクル構築を作るのが苦手です。
サイクル構築を使ってみたいので、サイクル構築の作り方、作る手順を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/9/702:12:37

エース構築の作り方教えてくれればサイクル構築の作り方教えますよ

• 質問者

kob********さん

2018/9/708:14:41

①エースポケモンを一体決める(自分が使いたい、環境に刺さってるなど)
    ②そいつを活かす起点作りを考えて合うポケモンを入れる。(ステロ、壁、状態異常、素早さ操作)
    ③エースのストッパーに強く、②の起点作りと相性が良いポケモンを入れる。
    ④ ②の起点作りポケモンが起点作りできないとほぼ負けるので、②の対策ポケモンに強いポケモンを入れる
    ⑤ ①②③のポケモンでは不利を取るポケモンに強いもう一つのエースを入れる
    ⑥ ⑤のストッパーに強い積みポケモンを入れる。

例えば前期ではリザードンが増えていると思ったので
    ①剣舞メガハッサム電光石火持ち
    を軸にして
    ②相性が良いステロ撒きとして襷ランドロス
    ③ハッサムが止められるメガボーマンダや数値受けに強い
    瞑想電気zコケコ
    ④挑発持ちゲッコウガ、最速テテフ、ジャローダとかがいるとランドロスがステロ撒けない→メンタルハーブ持ちエンペルト
    バトンに弱いので吠える持ち

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/13 19:12:44

回答が欲しかった

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる