馬鹿マスコミは共同通信から配信された記事と言うものを 一切チェックしないのか?

馬鹿マスコミは共同通信から配信された記事と言うものを 一切チェックしないのか? 共同の奴はよく外国選手の人名を間違えて配信するが、 それを受けた馬鹿マスコミ連中は何ら疑問に思うことなく 受け入れてしまう。 具体的に言えばリオオリンピックで2位になったオルジョフ という選手をオルジョイと表記しているが、ORUJOVを どうやったらオルジョイと読むのか。 旧ソ連選手は名前の最後にVがよく出てくるが、この場合は 基本的にフと表記されているのに、この選手に限ってイとか 明らかにおかしい。 ちなみに専門誌の近代柔道やe-Judoはきちんとオルジョフと 表記している。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

『共同通信社は朝日新聞より危険』といわれています。 反日売国性の強い共同通信社は日本人にとって大問題です。朝日新聞よりも。 共同通信社は全国の地方紙へ記事や社説素案を提供している通信社ですが、その社員には膨大な在日や反日日本人を抱え込んでいるといわれております。 韓国や中国におもねった記事を毎日大量に全国にばら撒き、そして各地の地方紙は何のチェックもしないで記事にする。社説さえも共同通信社案をなぞらえて書く。 『共同通信社は朝日新聞より危険』

共同というのは困ったことにやたらと影響力あるんだよな。 特に記事の配信を受けることが多い地方紙にとって。 だからこそ他のマスコミ以上に誤りは許されない 立場にあるのに、こんなんだからどうしようもない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に記事書いた共同のアホ記者がVをYと間違えたのが 真相だろうが、大体旧ソ連の選手は最後にVが付くこと 程度の常識もないので、こんな低レベルなミスをやらかす。

お礼日時:2018/9/7 13:03

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 原稿で言う校正をしないのでしょう。 それだけ重要とは考えていないのでしょう。

記事を書いた大本がまずそれやってないね。 そして配信された記事の内容を各マスコミは全くチェック することなく、結果的に誤った名前が定着するという流れだ。