ここから本文です

プレドニン、喘息の薬について 詳しい方、教えてください。 わたしはいまニ...

ber********さん

2018/9/703:44:41

プレドニン、喘息の薬について

詳しい方、教えてください。

わたしはいまニキビの薬で下記を飲んでいます。
仕事の出張で呼吸器には当分行けそうになく
咳が止まらず、以前にも咳がひど

いときに飲んでいたプレドニンを併用して飲んでいいのかわからずにいます。FAD腸溶錠10mg
ピリドキサール錠10mg
シーピー配合剤(ビタミンC、パントテン酸配合剤)
トラネキサム酸細粒50%


シムビーコートは毎日吸入し、シングレア、アレジオンも飲んでいます。

どうか詳しい方教えてください。
お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/9/720:28:49

薬剤的には併用可能ですが、プレドニンを服用するとニキビは酷くなりますよ。
ニキビの治療をしているのでは?

シムビコートの様な吸入ステロイドであれば、体全体には影響がないので使用できますが、プレドニンは経口ステロイドで影響が出やすいので、あまり長く服用するのはお勧めしません。

シムビコートでのスマート療法で咳が緩和しないという事で、どうしてもプレドニンを服用したいのであれば、気をつけて服用してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/9/718:09:12

プレドニン飲めますよ