ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

前々所属「セインツ」も暴力を報告してますが、調べてみる価値はありそうですね。 ...

adg********さん

2018/9/1407:00:04

前々所属「セインツ」も暴力を報告してますが、調べてみる価値はありそうですね。
タレこみがセインツならわかるが、「レインボウ」のタレこみの異常さは、理解できない。

顧問弁護士の文章が、辻褄が合わなくて、いきり立っているのが、尋常ではなかった。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rot********さん

2018/9/1620:00:15

セインツと言う処を立ち上げたのが浅香実津夫という人物なんでしょ。

立ち上げた段階で、このクレーマー達を引き合わせたのもこの人物。

そういう訳もあってか中々切り落とせなかったと言うのが実情で、しぶしぶ後を引き受けたレインボウとしては、聞いていたのと違って余りの酷さに閉口したと言う処じゃないんでしょうかね。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-338016/

いずれにしても「おもしろうてやがて哀しき鵜舟哉」、やや不毛的な決着が待ってるとも思いますね。

セインツと言う処を立ち上げたのが浅香実津夫という人物なんでしょ。...

dai********さん

2018/9/1523:08:08

セインツはなぜ出入り禁止処分を下した時や解雇した際に、日本体操協会に報告しなかったのでしょうか? 解雇というのは生半可な理由ではできませんので、それだけ重大な問題だったのですから報告してもよいと思います。

もし、その時に日本体操協会に報告があれば、その時に処分が下り、レインボーも契約することはなかったでしょうし、ここまで大げさにならなかったと思います。

今回は日本体操協会の調査に対して協力するという受け身の姿勢ですが、もっと暴力根絶に向けて積極的な対応をしてほしかったです。

そういう意味で、なぜ報告が行われなかったことを調査することは、同じような事件が発生したときの対策をとることにつながりますので、調査をしたほうがよいと思います。

• 質問者

adg********さん

2018/9/1607:22:15

はっきり、言えることは、塚原夫婦は、速見コーチとうまくいっていなかったことは、確かですね。
    レインボウの文書は、異常な告発内容ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2018/9/1409:54:36

暴力を容認していたら、児童虐待防止法違反で責任者が責任を問われ、商売に影響が出る。

これがまともな反応。
日大アメフトの記者会見があまりに立派すぎで10代の会見のイメージが植え付けられて宮川さんの記者会見を見たのでみんな中立の見方ができなくなっていたわ。

mik********さん

2018/9/1408:51:23

レインボーの方が最近ですっけ?人間関係がまだできてないから、嫌悪感が深いはずよ。責任者達が日体大卒でないから、異常な体罰がない大学出身者でトランポリン専門の方もいます。体罰容認のコーチ、速見がかなり不気味なはずよ。

セインツは子供の時から習ってたから、情もあって解雇がなかなかできなかったものね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる