ここから本文です

戦艦大和の艦長が乗組員を集めて 「この艦は様々な工夫がなされて 絶対に沈ま...

kok********さん

2018/9/707:54:07

戦艦大和の艦長が乗組員を集めて

「この艦は様々な工夫がなされて
絶対に沈まない様出来ているのだ」

と訓示したところ水兵が

「タイタニックも同じこと言って
沈没したけど、それど

うよ?」

と言った場合、
艦長は何と言うのでござるか?

閲覧数:
533
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/9/709:47:55

タイタニックは只の客船に過ぎないのである

おそれ多くも天皇陛下のご紋章を戴く本艦が沈む事など

決してあろうはずも無いものと心得よ

万が一にもそのような事態に陥った場合の責任は艦長である本官と

貴様たち乗組員の職務怠慢と敢闘精神の不足、不忠のなせる物として

一命を以ってお詫び申し上げる事となる


もし艦が沈めば、総員海に飛び込み力を合わせて浮上させ

沖縄まで泳いで到達させる覚悟で奮闘せよ

以上!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fia********さん

2018/9/1117:56:33

艦長「太平洋に氷山は無い」

aab********さん

2018/9/1020:40:27

艦長「………」ズキュゥーーーンン…

mig********さん

2018/9/1018:41:45

艦長

「タイタニックは氷山にぶつかって沈んだが、大和には帝国海軍の誇る夜でも自在に見えるスーパー視力の見張り員がおるから、氷山は心配ない」

水兵

「いくら視力が良くても、霧の中じゃあだめだよね」

艦長

「そのためにいつも先に護衛の駆逐艦をいかすんじゃ」

ith********さん

2018/9/913:10:27

そもそもタイタニックとは装甲、防水、注水システムが全く違い、雲泥も差。

nv_********さん

2018/9/901:07:18

「……ですよねェ~」