ここから本文です

妊娠期の葉酸摂取と子供の身長について もうすぐ3歳になる子供がおります。先日...

アバター

ID非公開さん

2018/9/709:29:25

妊娠期の葉酸摂取と子供の身長について

もうすぐ3歳になる子供がおります。先日、実家に帰省すると、わたしの母が3歳の子供をみて
身長低いほう?ちゃんと葉酸とってた?
としつこくきいて

きます

妊娠期から 葉酸サプリとってるか?と聞いてくるので、サプリではなく意識して食事で葉酸をとってると返信していたのですが、
どうも子供の低身長を気にしているようです

ちなみに母には、葉酸は細胞分裂に必要な要素であり、身長とは関係ない
とも伝えてるのですが、母は納得していない様子

ちなみに母の身長148cm, わたしの身長158cm
どう考えても低身長なのは遺伝では?というか、あんたのせいだよ!笑
と、ツッコミたい気持ちを堪えて対応しています。

そんなわけで、今日、実家から セノビックという背を伸ばす?栄養補助食品のようなものが届くそうです。

…なんだか愚痴話になってしまいましたが、妊娠期の葉酸摂取と身長との因果関係についてご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ねがいます。m( _ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iqs********さん

2018/9/1111:23:17

NHKで放送された伸長のメカニズムとかも合わせて書かれたブログです。参考にされてみては?https://ameblo.jp/sup-style/entry-12371589032.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 23:12:25

コメントありがとうございます!
成長ホルモンを意識してみます!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2018/9/721:42:30

関係ないと思います。
身長はほぼ遺伝で決まるかと。