ここから本文です

募金乱立しすぎでしょ。あるポイントサイトなんか、大阪地震、西日本豪雨、そして...

アバター

ID非公開さん

2018/9/709:49:04

募金乱立しすぎでしょ。あるポイントサイトなんか、大阪地震、西日本豪雨、そして北海道地震。何か災害が起きるたびに募金作ってるけどさぁ、利用者にどこに募金するか選べというわけ?被害はみんな同じなのに。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww2********さん

2018/9/719:01:27

募金したい人が、特定の目的のために募金できるように
わざわざ個別に募金できるようになっています。

ただ、募金額足りれば、不足している被災者への融通ができるようにも
なっています。

目的を絞らずに、支援団体側にまかせることも可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2018/9/710:46:30

したい人がすればよく
疑問があるならしなければよい
募金する人とは思えない質問ですね

rom********さん

2018/9/710:05:11

ひとくくりにして 募金活動して 、それを募金活動側が勝手に配分を決めても良いのでしょうか。
限られたお金で寄付をするわけです。
こういう募金に納得する人はまずいないと思います。

aka********さん

2018/9/709:58:42

したいようにすればいいのでは?
そんなに考えなくても。
私は大阪の地震では居住地に近いので2000円程募金しましたが岡山の方の雨は0、北海道はちょうど5000円です。