ここから本文です

信じられないかと思いますが、目の前に姿を見せないゴキブリっているんです。

vid********さん

2018/9/710:37:56

信じられないかと思いますが、目の前に姿を見せないゴキブリっているんです。

排水溝にかぶせている、お皿を持ち上げたり(ガチャンと音がしました)、炊飯器でゴソッと音がしたり、今は、全然料理をしませんが、たまに作ると、キッチンの上の戸棚でゴソッと音がしたり。

誰もいないのにそこらじゅうで音がします。

子供もたまに音を聞きますが、それをゴキブリだと思ってなくて、たまたま音を聞いただけだと言います。

2年前に布団を引こうと押入れのところへ行きカーテンを開けると、布団とシーツの間に何十匹もゴキブリがウジャウジャうごめいたのを見てから異常な程のゴキブリ恐怖症になりました。
その布団を引くと、ゴキブリはいませんでした。

主人は、それを幻覚と言いますし、家族誰も信用してくれません。

事の始まりは、生ゴミと、空きカンを家の中に放置していて、トイレも汚れが目立ってきたら掃除をしていたし、掃除機も毎日していませんでした。
その上近所のマンションでリフォーム工事していました。
それが重なって全部のゴキブリがうちへやってきたんです。
本当に私のせいで、今後悔してもしきれません。

当時は、糞があったり、一度ゴキブリの赤ちゃんを一匹殺しました。

しばらく、糞は無くなりませんでしたがキッチンの水を一滴も残さずにいたら糞は無くなりました。

姿を見せないので殺せません。

バルサン数回、ブラックキャップ、ゴキキャップ、ゴキジェット、ホイホイ、最終的に業者を何度も呼ぶなどしましたが、毒エサと、ホイホイは素通り、業者さんにも薬をまいてもらいましたが、死骸は出ませんでした。
これだけ効かないとなると、今は、ゴキブリが何千匹何万匹もいると思っています。
なので、家にはいるのが怖くて怖くてこの2年間普通の事(料理をしたり、家で寝転ぶ)ができません。

家に帰るのが嫌で、常に緊張し、心臓の鼓動も早くなります。
一匹や二匹ならまだしも、何千匹何万匹ですよ。

恐ろしいです。

この2年間料理ができないので毎日惣菜を買ってきてますが、それも同じ味なので飽きてきました。

今は、心療内科に通い薬も飲んでいます。
でも効き目がありません。

毎日ゴキブリの事ばかりで、ネットで毎日ゴキブリに関する事を見ています。

他のことが考えられなくて、毎日ゴキブリの事ばかりで悩んでいます。

食欲もなく1ヶ月で15キロ痩せました。

こんな家で食欲が出るわけがないんです。

引っ越したいですが、主人が死んだお父さんと一緒に過ごした家だからと、仏壇もあるし、拒否します。
私だけの引っ越しとなると離婚するらしいです。

猫2匹いますが寝てばかりで役に立ちません。
猫を飼っているのは、ネットで猫を飼うとゴキブリが出なくなると聞いたので飼っているだけです。

人間本来の気持ちを持ちたいです。
綺麗なものを見て綺麗とか、面白いものを見て面白いとかと言う感情は一切ありません。
可哀想な人を見てもなんとも思わなくなりました。

本当に絶望的です。

自殺したいと何度も思いました。

ちなみに私は47歳です。
まだまだ何十年とこの家で過ごすと思うと、嫌で嫌で仕方がありません。

ゴキブリ恐怖症を克服したいです。

主人はゴキブリを素手で触れる人です。

家族で怯えているのは私だけです。

情けないとも思っています。

どうすればゴキブリ恐怖症を克服できますか?

怖く無くなりたいです。

よろしくお願いします。

真剣に悩んでいます。

助けて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhi********さん

2018/9/710:53:03

参考に
http://kblg.caramelmilk.jp/post-709/

https://hachibeechan.hateblo.jp/entry/2015/03/14/%E3%83%92%E3%83%90...

ハッカ油やヒバ油なら食器棚も安心して使えると思います。

どこもかしこもハッカ油やヒバ油で拭くと安心できるかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる