ここから本文です

今まで薄毛対策はスカルプ系シャンプーのみだったのですが、対策が追いつかず薄毛...

kou********さん

2018/9/711:50:56

今まで薄毛対策はスカルプ系シャンプーのみだったのですが、対策が追いつかず薄毛が目立ってきてしまいました…。
皆さんはどのような薄毛対策をとってますか?
毛が生える方法を教えてください!切実です!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dil********さん

2018/9/1019:01:31

やっぱり一番は病院でしょうね。

私も最初は病院に抵抗があって、シャンプーとかマッサージとかしてたんですけど効果が感じられなくて、病院行ったら一発で治りました!
ちなみにヘアメディカルグループ系の病院です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/9/712:18:30

薄毛の原因によって、対策は変わると思います。
生活習慣の乱れとかストレスならそれを改善して育毛剤とかでもいいかもしれませんが、AGAなら市販の育毛剤だけでは進行は止まらないと思います。

僕はAGAですが、クリニックは高いと思って市販の育毛剤を2年使い続けてましたが効果なく、薄毛がどんどん進んでしまいました。
1回、無料のカウンセリングとかに行ってみて、AGAかどうなのかは診てもらったほうがいいのではないでしょうか?

僕は横浜にあるメンズサポートクリニックに行ってますが、思ってたより値段は安くすんでます。
クリニックによってはちゃんと予算内に収まるように提案してくれると思います。

yom********さん

2018/9/711:52:44

相棒の水谷豊さんが宣伝している毛はえ薬は試してみましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる