ここから本文です

土浦の花火大会に初めていきます。 車で行く予定なので現地の混雑や花火が見える...

アバター

ID非公開さん

2018/9/711:57:48

土浦の花火大会に初めていきます。
車で行く予定なので現地の混雑や花火が見える場所を教えてもらいたく質問します。駐車場は予約しています。

教えていただきたいことは3つです。
①土浦駅

に近い桜川河川敷から花火を見たいのですが、綺麗に見えますか?
真横から見るような感じでしょうか?子供が小さいので、混雑の少ない離れたところでみたいと思っています。

②①の場所で見る場合何時くらいには場所取りが必要でしょうか?

③花火が終わった後、土浦駅の東口側の道路を北上して帰る予定ですが、道は動かないほどの混雑がありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2018/9/720:29:13

初めまして
毎年見に行っています(友人か土浦市中村に住んでる)
ご質問の場所では見たことが有りません。
何時も桟敷席近くからですから、必要なら確保しますよ
駐車場確保済みなら【一人分確保も10人分確保も大差ないから】
PM5には観覧場所に居ることを勧めます

帰りが北上【石岡、鉾田ホウメン】なら南下より遥かに空いています、【当方は南下の為自宅に着くのは0時が過ぎます】

土浦花火大会、混雑で検索すれば沢山有ります、
こんど ドライブレコーダーが有るから混雑状況をアップしてみます

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/12 14:11:46

毎年桟敷席近くから見てるなんて羨ましいです。すごい迫力でしょうね!
子供が花火に近すぎると音に驚いてしまうかもしれないので、今回は遠いところから見たいと思います。

渋滞もやっぱり酷そうですね。
つくば当たりのホテルなら取れそうなので1泊して帰ろうかと思います。

見ず知らずの私に席の確保まで提案してくださってありがとうございました ベストアンサーにさせてもらいました。

「土浦花火大会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2018/9/818:02:15

こんにちは自分も行きますよ。
質問の解答します。
土浦の花火大会は打ち上げ花火の数は全国では8番目です。
打ち上げのかずよりも、全国の花火師たちが一堂に会し、優勝をかけてその技術を競う花火大会。秋田の大曲と並ぶ二大競技大会の一つ。スターマインの部、10号玉の部、創造花火の部の三部門に分かれており、質の高さ日本一を競い、華やかな芸術品が夜空を彩りますよ。
質問の解答します。
1 最寄りの駅は土浦駅です。
駅から連絡バスが運行されます。徒歩でも 30分でいけます。
2駅から土手まで出るのにとほで30分位かかりますよ。子供を連れていくのなら4時30分ぐらには現地に到着すべきですね。
3花火大会の終了後、23時過ぎまで大渋滞です。車ならそれを覚悟すね。

追伸❗
自分は都内から毎年、行っています。
常磐高速は問題なし 渋滞は発生しませんよ。
ただし、国道6号線は22時だとまだ少し混雑が有りますが付近の駐車場も混雑して大変です。
自分は東京から行きます。近くに隣人が住んでいますので 車で行く予定

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる