ここから本文です

https://pin.it/2zfshhdj3w7dot

アバター

ID非公開さん

2018/9/712:19:43

https://pin.it/2zfshhdj3w7dot

ローライ35クラシックって新しいカメラですか?古いカメラですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/9/717:11:53

ローライ35シリーズの中では一番新しい機種ですね。
いわゆる、復刻モデルです。’91年に発売、2010年にも限定版が出ています。
旧モデルとの違いと特徴は、カメラの上部、軍艦部にあるホットシューがあること。
サイズは、旧モデルよりも、若干大きめなはず。

良く知られる、旧モデルの、ローライ35、ローライ35Sは、ホットシューはカメラの底面にある、特徴的なデザインをしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/800:41:29

    回答ありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 00:42:18

あー 欲しい 笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bet********さん

2018/9/717:16:19

1991年に発売されました。フィルムカメラでは、新しい方だと。
元々、1974〜80年に発売されてたRollei 35 Sの復刻版です。
AFはなく目測式で、自動フィルム装填や自動巻き上げ巻き戻しとかもありません。