ここから本文です

血液検査でCRP容量が基準値より高かったのですが、このCRP容量とはなんでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2018/9/719:09:43

血液検査でCRP容量が基準値より高かったのですが、このCRP容量とはなんでしょうか?また高いとどんなことが体の中で起こっているのでしょうか?回答お待ちしております。

CRP容量 1.34mg/dL

閲覧数:
13,246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2018/9/719:20:54

CRPとは「Cリアクティブプロテイン」といって炎症に反応して血中に出てくるタンパク質だ

身体のどこかで炎症を起こしているときに急激に増える

基準値は0.30 mg/dL未満だ

風邪を引いたとかインフルにかかったとか、何かの細菌に感染したのかもしれない
高熱が出たりはしてないかな?
そうじゃないなら火傷とか外傷を受けたかかな
CRPだけではどんな病気かを断定することはできないけど身体のどこかで細胞が壊れたということは言える

1.34 mg/dlなら重い病気ではなさそうだ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「crpとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2018/9/719:13:29

5mg/dlくらいまでは、風邪、むし歯などでもそれくらい上がります。
重篤なウイルス感染の場合20mg/dl以上になります。その場合は入院治療が望ましいです。