ここから本文です

■「フリクリ/オルタナ」を見た人に質問です

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2018/9/719:27:28

■「フリクリ/オルタナ」を見た人に質問です

ぶっちゃけどうでしたか?



①面白かった
②普通&微妙
③つまらん





本日仕事帰りに観賞

う~ん18年ぶりの新作だったので期待し過ぎていたのもあるが「フリクリ」らしいハチャメチャな爽快感が足りない


上映時間が135分もあるのでビックリしましたが要は前作OVAを踏襲する形で全6話構成にしたみたいですが何かTVシリーズを纏めて見てる感じ


肝心のピロウズの楽曲も使い方が下手と云うかもっとボリュームを大きくしてガンガンに流して欲しかった


改めて鶴巻×榎戸コンビの前作が傑作だったと痛感



でも予告で流れた次の「フリクリ/ブログレ」は期待出来そうだ(オイ)

フリクリ,オルタナ,the pillows,鶴巻×榎戸コンビ,ohsakajoh,爽快感,プログレ

閲覧数:
775
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2018/9/1202:58:51

ohsakajohさん復帰しとるやん(挨拶)

無事なようで良かった

感想は1-

面白いんだが期待してたのとちょっと違う

蕎麦を頼んだら素麺が出てきた的な感じ

フリクリってこんなわかりやすい面白さじゃないよな
オルタナティブ(代替品)の名に偽り無しという事かと思ったが

プログレが本編で
上村監督はサイドストーリーを作らないかと声をかけられて
プログレが大暴れした内容だから
同じ物を作っても仕方ないと違うテイストの話を作ったという事で納得

1つの映画としては普通に面白いんだが前菜的な役割なんだろう

オルタナが伏線となって
プログレの面白さが引き立てられる事を期待する

  • 質問者

    オーケンさん

    2018/9/1219:53:41

    暑さが和らいだが連日の雨模様で憂鬱なり



    004さんが生存していたみたいで何より(失礼)



    「オルタナ」が「ブログレ」の伏線的な物になってるなら危うい公開方法だな

    下手したら「オルタナ」で見切りを付けてしまったファンもいるかもしれないんでどうせなら先に「ブログレ」公開してサイドストーリーとして「オルタナ」公開するのもアリだったかも


    まあ何れにしても次の「ブログレ」は期待してる


    そしてピロウズの音楽をガンガンに大音量で流す演出を願う(切実)





    そう言えば「メイドインアビス」の総集編映画は伏見ミリオン座での公開になりましたな


    今度はどんな創作ドリンクを出すんやろ


    ミーティの変貌を再現した赤と白のドリンクが出たりして(オイ)

  • その他の返信を表示

「フリクリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2018/9/921:43:33

観ました。②です。
だいたい質問者さんと同じ感想です。